• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

「スポーツカーにMTって、まだ必要ですか?」

スープラ開発責任者・多田哲哉氏に聞く(後編)

2018年3月29日(木)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

コメント31件コメント/レビュー

MTで気持ちよく走ろうと思ったらヒールアンドトゥは必須⇒でも両足を使っているので、減速Gに耐える為にフットレストで踏ん張ることができない⇒ELRの付いていないシートベルトで腰をホールドしなければならない(4点式になる)⇒ロールオーバーした時に首が逃げられないので、首の骨が折れない様にロールバーを入れなければならない⇒ロールバーに頭がぶつかって危険なのでヘルメットを被って乗らなければならない。チャンチャン(笑)(2018/06/21 18:36)

オススメ情報

「トレンド・ボックス」のバックナンバー

一覧

「「スポーツカーにMTって、まだ必要ですか?」」の著者

藤野 太一

藤野 太一(ふじの・たいち)

フリーランスエディター/ライター

大学卒業後、自動車誌カーセンサー、カーセンサーエッジの編集デスクを経てフリーの編集者兼ライターに。日経ビジネスオンラインでは、連載開始時より2017年まで「走りながら考える」のアドバイザーを務めていた。自動車関連の分野をはじめとしビジネスマンを取材する機会も多く日経トップリーダー、日経デジタルマーケティングなどにも寄稿する。JMS(日本モータースポーツ記者会)所属

※このプロフィールは、著者が日経ビジネスオンラインに記事を最後に執筆した時点のものです。

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

MTで気持ちよく走ろうと思ったらヒールアンドトゥは必須⇒でも両足を使っているので、減速Gに耐える為にフットレストで踏ん張ることができない⇒ELRの付いていないシートベルトで腰をホールドしなければならない(4点式になる)⇒ロールオーバーした時に首が逃げられないので、首の骨が折れない様にロールバーを入れなければならない⇒ロールバーに頭がぶつかって危険なのでヘルメットを被って乗らなければならない。チャンチャン(笑)(2018/06/21 18:36)

今更,っていい方はわからないな.
新しいものが常に良いみたいじゃない.

新しいものは新しいだけであって,
常に良いわけじゃない.

(大概何かしら良くはなっているだろうが,悪くなっているところもある.)

今更という言い方は理解できないな.(2018/06/18 12:47)

>MTって必要ですか? いまの時代のATってとてつもなく進化をしていて、このスープラ世代のものは、今よりももう1つ先のレベルにいっている。いまのDCTも勝てないくらいのところにあります。

それを目的にMTに乗っているわけでもないので,それを否定しても意味ないなぁ.
レベルが高いから選択しているわけでなく,自分のリズムを作りやすいからMT選択してるのよあたしゃ.(2018/06/18 12:39)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

我々は10年先を占うことはできませんが、仮説を立てることはできるはずです。

中埜 和英 ミツカンホールディングス会長