• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

人事評価をめぐる5つの誤解

本当の目的を見失っていませんか?

2017年11月14日(火)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

【6月号の特集は 「『いい商品』を『稼げる商品』に!」】 6月号の特集は、「『いい商品』を『稼げる商品』に! 売り方を劇的に変える5つの問い」です。いい商品、いいサービスがあっても、それらをしっかり売って、稼ぐまでには高い壁があります。その壁を越えるにはどうすればいいかについて、具体的に考えます。なお堀場製作所創業者の堀場雅夫氏や樹研工業創業者の松浦元男氏らの名講演などが聴ける「日経トップリーダーTV」も始めました。併せてご覧ください。

オススメ情報

「ベンチャー最前線」のバックナンバー

一覧

「人事評価をめぐる5つの誤解」の著者

山元 浩二

山元 浩二(やまもと・こうじ)

日本人事経営研究室社長

2002年に日本人事経営研究室を設立し、小さな会社の人事評価制度の導入を専門にしたコンサルティング事業に取り組む。

※このプロフィールは、著者が日経ビジネスオンラインに記事を最後に執筆した時点のものです。

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

断ればいいんです。値段を上げればいいんです。そうしないと労働時間の短縮なんて、できるはずないですよ

神津 里季生 連合会長