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ビール販売なし、営業活動一切なしの酒屋

「どこにでもある酒屋」から業態転換し成功

  • 福島 哉香

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2017年12月4日(月)

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コメント1件コメント/レビュー

製造業では中小は大手と同じことをやっていてはだめということは
半ば常識になっていると思います。でも小売の世界はまだそれが常識に
なっていない気がします。大手と同じ定番商品を並べても勝てるわけが
ないので、さてどうしたらよいか?ここから考えることがスタート点だと
思うのですが......。(2017/12/04 10:12)

【6月号の特集は 「『いい商品』を『稼げる商品』に!」】 6月号の特集は、「『いい商品』を『稼げる商品』に! 売り方を劇的に変える5つの問い」です。いい商品、いいサービスがあっても、それらをしっかり売って、稼ぐまでには高い壁があります。その壁を越えるにはどうすればいいかについて、具体的に考えます。なお堀場製作所創業者の堀場雅夫氏や樹研工業創業者の松浦元男氏らの名講演などが聴ける「日経トップリーダーTV」も始めました。併せてご覧ください。

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製造業では中小は大手と同じことをやっていてはだめということは
半ば常識になっていると思います。でも小売の世界はまだそれが常識に
なっていない気がします。大手と同じ定番商品を並べても勝てるわけが
ないので、さてどうしたらよいか?ここから考えることがスタート点だと
思うのですが......。(2017/12/04 10:12)

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私自身もブラックベリーとともに育った人間。そんな会社がそのまま消滅するのを見たくなかった。

ジョン・チェン カナダ・ブラックベリーCEO