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読者の皆様からのフィードバック

企業研究 大企業病に抗うヤフー、タイムマシンはもう不要

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ヤフージャパンってメディアサイトとして今ひとつ。よくなるの?多分ならないと思ってるんだけど。(2018/02/08 23:04)

ネット上の行動をすべて監視されている感がありますね。気持ち悪さを感じさせないか心配です。

ヤフーの各種サービスは便利ではありますが、他社のサービスの方に魅力を感じるようになってきてしまっています。
ヤフーショッピングは、正直アマゾンの方に便利さを感じてしまいます。送料の有無・在庫の有無などがすぐわかるのはアマゾンです。
また、ヤフオクも、ほぼ販売価格が固定されている商品が大量に出品され、オークションとしての役割が果たせていないように感じます。同じ業者が大量に出品(しかも出品価格と落札希望価格が同額)しているので、一般の出品がそれに埋もれてしまう。昔ほど楽しめないですね。

いくらポイントで客を引こうとしても限界があるのではないでしょうか。
ポイントがほとんど発行されないアマゾンに客が流れている現状をどう捉えるかの方が大切なのでは。

ここ2年間、ヤフーの株価が完全に横ばいであることが、期待の低さ(がっかり感)を示しているように思います。(2018/02/08 11:25)

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名言~日経ビジネス語録

付加価値を高めることに逆行するのが極端な価格競争だ。

茂木 友三郎 キッコーマン取締役名誉会長・取締役会議長