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躍進する「建機のベンツ」竹内製作所

売上の97%は海外。欧米市場席捲する長野の企業

2018年5月16日(水)

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「現場主義がとにかく大事・・・デスクにいるのは書類にハンコを押すときくらい」と言う社長の考え方と著しくかけ離れた経営者(管理者)たちが、いまの日本に増えすぎたように感じています。(2018/05/16 09:41)

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「躍進する「建機のベンツ」竹内製作所」の著者

寺井 伸太郎

寺井 伸太郎(てらい・しんたろう)

日経ビジネス記者

2002年、慶応義塾大学を卒業し、日本経済新聞社に入社。東京や名古屋での企業担当などを経て、直近は決算を取材する証券部。15年から現職

※このプロフィールは、著者が日経ビジネスオンラインに記事を最後に執筆した時点のものです。

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「現場主義がとにかく大事・・・デスクにいるのは書類にハンコを押すときくらい」と言う社長の考え方と著しくかけ離れた経営者(管理者)たちが、いまの日本に増えすぎたように感じています。(2018/05/16 09:41)

素晴らしい実績です。商社などを通さないユーザー直接営業であるからこそ、ユーザーの細かいニーズを取り込むことができたのだと思います。アメリカの代理店といのは、名ばかりで、実体は個人営業なので、メーカー直接営業と変わらないと思います。日本の中小メーカーが海外進出する場合の見本だと思います。(2018/05/16 09:19)

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