• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP
  • twitter
  • facebook

「おもてなし」のウソ

東京五輪を控え、日本のおもてなしを誇る声が高まっている。
しかし今や的外れになったサービスを思考停止で続けている例も少なくない。
独り善がりの供給者論理は、製造業や金融も含む産業全体の課題でもある。
日経ビジネスが日本のサービスを検証し、真の顧客満足の突き止め方を探る。

オススメ情報

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

5年前は(日本製を好む中国人の消費は)一過性のものだと考えていた。

高原 豪久 ユニ・チャーム社長