• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

nendo 佐藤オオキ×早大ラグビー部 デザインの力で日本一を獲る

このコラムについて

 2018年に創部100周年を迎える早稲田大学ラグビー蹴球部。2009年以来、遠ざかっている大学日本一奪還を目指す新監督・山下大悟は、チーム強化策に欠かせない要素の1つとして「デザインの力」を据える。ともにスクラムを組むのは、nendo代表の佐藤オオキ。ブランドデザインを武器に、選手、OB、ファン、スポンサーの力を、臙脂と黒のジャージのもとに結集する。そのチャレンジの一歩一歩を、同時進行でお届けする。

記事一覧

著者プロフィール

佐藤 オオキ

佐藤 オオキ(さとう・おおき)

nendo代表/デザイナー

1977年、カナダ生まれ。2002年、早稲田大学大学院理工学研究科建築学専攻修了後、nendo東京オフィス設立。2005年、ミラノオフィス設立。2006年、Newsweek誌「世界が尊敬する日本人100人」。2015年、日経ビジネスオンライン 「CHANGE MAKER OF THE YEAR」など。

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

変化を受け入れやすい組織体質があればビジネス上の“地殻変動”が起きた際にも、他社に半歩先んじられる。

井上 礼之 ダイキン工業会長