• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

BMWで「夜のお台場ドライブレッスン」はいかが

東京ベイエリアにコースを完備

  • 日経トレンディ

バックナンバー

2016年8月22日(月)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

[画像のクリックで拡大表示]

 BMWは2016年7月、東京・お台場エリアにBMWおよびMINIの体験型販売拠点「BMW GROUP Tokyo Bay」をオープンした。

 2万7000平米という広大な敷地には、BMWとモーターサイクルのBMWモトラッド、MINIのそれぞれのショールームと、ドライビングレッスンが受けられるコースを完備。同社としては世界発の試みといい、“BMWワールド”を楽しめるテーマパークのような作りになっているのが特徴だ。

[画像のクリックで拡大表示]

全長80mのBMW展示スペース、
MINI11台を展示するMINIショールーム

[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]

 BMW GROUP Tokyo Bayで最も大きいのはBMWのショールームで、展示スペースの全長は80m。道路に見立てられたこのスペースに、BMWとEVのサブブランド「BMW i」の最新モデルが常時20台程度展示される予定で、さらにハイパフォーマンスモデルシリーズであるBMW Mや BMWモトラッド、BMW車のカスタムオーダーを行う「BMWインディビジュアル」の専用コーナーなども設営。それぞれの車両を展示しており、日本国内で販売しているBMWの全ラインアップを見ることができる。

[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]

コメント1件コメント/レビュー

一般道の試乗自体はグランドオープンの1ヶ月前、6月頭から実施しており目新しさは無いので、具体的なレッスンやスキッドパッドでの試乗予定、申し込み方法等が具体的になってから記事にすべき。(2016/09/12 08:56)

「トレンド・ウォッチ from日経トレンディ」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

一般道の試乗自体はグランドオープンの1ヶ月前、6月頭から実施しており目新しさは無いので、具体的なレッスンやスキッドパッドでの試乗予定、申し込み方法等が具体的になってから記事にすべき。(2016/09/12 08:56)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

面白い取り組みをしている会社と評判になれば、入社希望者が増える。その結果、技能伝承もできるはずだ。

山崎 悦次 山崎金属工業社長