• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

ポケモンGOは大人が飽きずに楽しめるのか

戸田 覚のデジモノ深掘りレポート

  • 日経トレンディ

バックナンバー

2016年9月7日(水)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

 大変に話題になった「ポケモンGO」だが、早くも熱気が冷めつつあるようだ。ポケモンが出るスポットに出向くと、いまだにうろうろしている人が多くいるが、筆者は既に少し飽き気味だ。果たしてこのまま熱は終息してしまうのか。それとも人気ゲームとして定着するのか? 今回は4つのポイントで考えたい。
【ポイント1】 ポケモンGOは社会人でも楽しめるのか
【ポイント2】 ポケモンGOにはどうしてアンチが多いのか
【ポイント3】 アプリとしての完成度はどうなのか
【ポイント4】 ポケモンGOの人気は定着するのか


人気の「ポケモンGO」。ポケモンを捕まえるのは簡単で、難しいのは発見することだ
[画像のクリックで拡大表示]
AR(拡張現実)モードでは、スマホのカメラを通して見た現実の風景にポケモンが出現する
[画像のクリックで拡大表示]

コメント1件コメント/レビュー

イングレスをご存知ではなかったのでしょうか。(2016/09/08 23:52)

「トレンド・ウォッチ from日経トレンディ」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

イングレスをご存知ではなかったのでしょうか。(2016/09/08 23:52)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

「タイム・トゥ・マーケット」で売らないともうからない。

栗山 年弘 アルプス電気社長