• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

ポケモンGOは大人が飽きずに楽しめるのか

戸田 覚のデジモノ深掘りレポート

  • 日経トレンディ

バックナンバー

[1/5ページ]

2016年9月7日(水)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

 大変に話題になった「ポケモンGO」だが、早くも熱気が冷めつつあるようだ。ポケモンが出るスポットに出向くと、いまだにうろうろしている人が多くいるが、筆者は既に少し飽き気味だ。果たしてこのまま熱は終息してしまうのか。それとも人気ゲームとして定着するのか? 今回は4つのポイントで考えたい。
【ポイント1】 ポケモンGOは社会人でも楽しめるのか
【ポイント2】 ポケモンGOにはどうしてアンチが多いのか
【ポイント3】 アプリとしての完成度はどうなのか
【ポイント4】 ポケモンGOの人気は定着するのか


人気の「ポケモンGO」。ポケモンを捕まえるのは簡単で、難しいのは発見することだ
[画像のクリックで拡大表示]
AR(拡張現実)モードでは、スマホのカメラを通して見た現実の風景にポケモンが出現する
[画像のクリックで拡大表示]

コメント1件コメント/レビュー

イングレスをご存知ではなかったのでしょうか。(2016/09/08 23:52)

オススメ情報

「トレンド・ウォッチ from日経トレンディ」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

イングレスをご存知ではなかったのでしょうか。(2016/09/08 23:52)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

顧客の資産を生かして一緒に価値を作り上げる必要性が出てきました。

山田 義仁 オムロン社長兼CEO(最高経営責任者)