• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

読者の皆様からのフィードバック

東芝 粉飾の原点 ひねり出した「新生東芝」という絵空事

レビュー

とても参考になった
 

66%

まあ参考になった
 

20%

参考にならなかった
 

12%

ぜひ読むべき
 

62%

読んだほうがよい
 

20%

どちらでもよい
 

16%

いただいたコメント

ご協力いただきありがとうございます。日経BP社は,読者の皆様からの投稿の内容につきまして,その信頼性,適法性などを一切保証いたしません。何らかのトラブルが発生した場合,日経BP社は一切,責任を負いませんので,皆様の自己責任においてご利用願います。

 まあ言い方は何であれ、つまるところ過去を暴いているだけですよね。その「新生東芝」が絵空事であるなら、他に手はなかったのでしょうか?
 これまでもビジネストレンドを提示してきた(と思う)日経にしてこの記事ではねぇ。(2017/03/17 09:37)

このシリーズ記事に対し、「親の仇みたいに東芝を執拗に叩き続ける悪意に満ちた」というコメントがありますが、それを言うなら、どう考えても粉飾としか思えない、悪意に満ちた決算を発表して世間と投資家を欺き続けた東芝は何なんですか?と言いたい。  一時ワーッと騒いで記事にするけど、その後潮が引くかのように関心を失い、また別のネタを取り上げるうつろ気で深掘りの無い上っ面だけの報道より、しつこくしつこく取材・報道を続け、深層を徹底的に暴くことが報道機関の役割だと思うので、日経BPには徹底的に東芝の闇をえぐって欲しいです。(2017/03/16 14:40)

坊主憎けりゃ袈裟まで式で東芝を叩いて、それで溜飲を下げるような記事。
特段の中身はなかった。会見もそうだったのかもしれないが。
(しかし会見に中身がなかったからと言って記事まで無内容なものでいいんですかね?)(2017/03/16 09:18)

関係者臭いコメントが散見されますな。
記事に中身が無いねぇ。記者会見の内容に中身が無いなら仕様がないと思いますが。それも東芝流に粉飾しろと暗に言っているのかな。
完全にスルーされて記事にすらならなくなったら終わりでしょうに。(2017/03/16 08:39)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

店長や売り場主任などの管理職は、パートを含む社員の声を吸い上げて戦略を立てることが重要だ。

川野 幸夫 ヤオコー会長