• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

ユーチューバー、ヒカル「炎上」の錬金術

SNS時代の“カリスマ”が騒動前に語った「カネ」と「夢」

2017年9月11日(月)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

コメント4件コメント/レビュー

なるほど、言うなれば自己顕示欲と才能の方向が合致した方だったんですね。(2017/09/11 10:38)

「企業は分かってない! 若者消費のウソ」の目次

「ユーチューバー、ヒカル「炎上」の錬金術」の著者

白井 咲貴

白井 咲貴(しらい・さき)

日経ビジネス記者

2017年3月大学卒業、大学では国際政治学を専攻。同年4月、日経BP社に入社。日経ビジネス編集部に配属され、旅行・レジャー・ホテル業界、家具・雑貨専門店を担当している。

※このプロフィールは、著者が日経ビジネスオンラインに記事を最後に執筆した時点のものです。

河野 祥平

河野 祥平(こうの・しょうへい)

日経ビジネス編集記者

2006年日本経済新聞社入社。社会部、消費産業部などで警視庁、ネット業界などを担当。直近では企業報道部でビール・清涼飲料業界を取材。2015年4月から日経ビジネス。

※このプロフィールは、著者が日経ビジネスオンラインに記事を最後に執筆した時点のものです。

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

なるほど、言うなれば自己顕示欲と才能の方向が合致した方だったんですね。(2017/09/11 10:38)

 日経さんも所詮は瓦版屋にすぎないってことですかね。行動と内容を見れば、またなんj民の反応をみれば、行動の何に対して反発したかは一目瞭然。ただ単にお金が儲かればよいのなら、オレオレ詐欺や詐欺同様の情報商材や押しつけ販売なども正義になりますが??
 なんj民の反応内容が少々でなく行過ぎているのは間違いありませんが、所詮同じ孔の狢、社会の木鐸を目指すなら視点をまともな場所に置くべきかなと・・・(2017/09/11 09:47)

記者のコメントに尽きる。(2017/09/11 08:26)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

日本の経営者は、経験を積んだ事業なら 失敗しないと思い込む傾向がある。

三品 和広 神戸大学教授