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読者の皆様からのフィードバック

日経ビジネス アソシエ Selection 年2000億円回収! 督促OLの「払わせるワザ」

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いただいたコメント

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クレーム処理や催促なんていう仕事は私には精神的に辛すぎてダメだと思ってしまうのですが(ちなみにコールセンターって大抵女性ですよね..顔も見えないのにブスって言われたり何となくジェンダーによる差別も感じます)、果敢に真摯に取り組み研究されて実績をあげられている榎本さんは素晴らしく、人間として尊敬します。そして一生懸命に取り組んでいる方は会社からの還元よりももっと大きなそれこそ人生•人格の「経験値レベルアップ」を得られているはずだと思いますし斎藤一人さんがおっしゃるようにその場•仕事にとどまっていずに「人生の次のステージ」があると思います。本のさし絵もかわいいですし、今後とも幅広いご活躍を期待しております。(2018/05/17 07:10)

以前にも読んだことのある記事ですが、そのスキルは何度読んでも感心します。
今すぐ使えるコミュニケーションの上達・実践なので、
いろんなことがうまくいかないという人はバイブルにして繰り返し読んで、
自分の栄養として取り入れたいですね。
続編とかも出てるのかしら?まだならぜひ出すべきです。(2018/05/16 15:43)

正直、このOLさんはずいぶん人間が出来ていると思った。というのは、日経ビジネス アソシエ Selectionの記事なのに、ネガティブなコメントも掲載されているからである。よくOKしたなと思った。

日経ビジネス アソシエ Selectiondの記事では、よく経営者の自慢話をよく読む。そういう時は、ネガティブなコメントを投稿してもまず掲載されない。ポジティブなコメントがない場合もあるのか、コメントゼロのこともままある。なぜ、コメント欄を閉鎖しておかないのか、と、いつも思っていた。

インタビューされているのが、経営者ではなく、OLさんだから容赦なくネガティブなコメントを掲載したのだろうか?それとも、自慢しいの経営者よりもこのOLさんの方が人間が出来ているからだろうか?(2018/05/15 13:50)

>私ならそういったソフトに頼ることなく郵便での督促、給与の差押さえ予告など強制的な法的手段を第一に組み立てるところです。

リピーターを根絶やしにして、その先どうするのか?「返さない奴から取り立てて、また貸す」のがこの商売の基本。郵便の実効性、法的手段のコストが第一???(2018/05/15 07:57)

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