• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

夢の王国ディズニーの「MARVEL」リアル戦略

このコラムについて

「アイアンマン」や「スパイダーマン」などのキャラクターをもつアメコミの雄「MARVEL」が、米ウォルト・ディズニーによって買収されたのは2009年のこと。ディズニー下での日本の事業展開も加速しつつある。ミッキーマウスをはじめとした愛らしいキャラクターを展開する「夢の王国」ディズニーが描く、「MARVEL」ビジネスの戦略とは。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

日本の経営者は、経験を積んだ事業なら 失敗しないと思い込む傾向がある。

三品 和広 神戸大学教授