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ヤマダ電機が売り場案内に利用するものは?

  • 日経ビジネス編集部

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2016年2月3日(水)

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前日の日本経済新聞電子版から、ビジネスパーソンが押さえておくべきトピックを日経ビジネス編集部が選びました。(  )をクリックすると、解答が出現します。世の中の政治・経済・ビジネスの流れを毎日さくっと掴みましょう。
  1. ホンダ、輸出向け生産を倍増 北米に供給、国内工場の  率を改善
  2. トヨタ、愛知製鋼事故で国内全工場を停止    強化に課題
  3. 新日鉄住金、日新製鋼を子会社化   集約でライバルに先手
  4. 洗剤やインクを自動発注 アマゾン、GEや    とIoT家電を開発
  5. 介護施設に見守り     損保ジャパン、ITでサービス効率化
  6. 自律走行    で業務効率化 ヤマダ電機、接客の実証実験
  7. 住商、EMS拡大で     に新工場 フィリピンではライン倍増
  8. 神鋼、タイで車部品用線材を生産     円を投資、現地企業と合弁
  9. 小林製薬、   から紅麹研究・販売事業を取得 食品・サプリを開発
  10.   を歩行者に知らせる装置 国交省、HVなどに設置義務付けへ
日本経済新聞電子版 2016年2月2日朝刊より

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名言~日経ビジネス語録

面白い取り組みをしている会社と評判になれば、入社希望者が増える。その結果、技能伝承もできるはずだ。

山崎 悦次 山崎金属工業社長