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その営業トーク、ちょっと待った!

このコラムについて

 必死で良い提案をしているはずなのに、なぜか自分で断られる理由を作ってしまっている――。営業本人が気づかない「失敗を招く営業トーク」にはいろいろなパターンがあります。しかし、自分の言動を客観的に分析するのは難しいため、ほとんどの営業マンはその「地雷」に気づいていません。
 このコラムでは、のべ3万人以上の営業マン育成に携わった経験を基に、毎回、具体的に一事例ずつ挙げて改善策を示し、「必ず勝てる営業」へと近づく方法を伝授します。

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著者プロフィール

高橋 浩一

高橋 浩一(たかはし・こういち)

TORiX代表取締役

東京大学経済学部卒。ジェミニコンサルティングで勤務した後、アルーを創業、取締役及び副社長として組織マネジメントに従事。2011年にTORiXを設立して代表取締役に就任。

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