ケーススタディ

採用企業に適した学生を推薦するOfferBox、アルゴリズム刷新で精度は約3割向上

2017.09.27多田 和市

サービス 企画・開発 製品・サービス向上 その他行動ログ

企業が学生に直接オファーを出せる新卒採用サイト「OfferBox」が急成長している。今年の利用者は約7万人になるもよう。昨年の約4万2000人から約1.6倍に増える。今年2月には機械学習アルゴリズムを刷新し、マッチング精度を約3割向上させた。

定期購読者はこちら

ID、パスワードが不明な方はこちら

定期購読者で、読者限定サイトの利用登録をされていない方は、こちらからサービス登録を行って下さい。

初めての方へ

日経ビッグデータを
年間購読をしていただくと、
・過去の全記事を閲覧できるサイトのご利用
・読者限定サイトのご利用
・月刊誌のお届け
・年4回のセミナーへの無料参加

が可能になります。

関連記事

日経ビッグデータ関連記事

日経ビッグデータの最新号

12月号特集

データがつくる新“爆買い”

成長市場のインバウンドに照準を合わせる

年間購読のご案内

申し込む

お問い合わせ