ケーススタディ

顧客の動きや向きの解析で店舗改善 クレスト、仮説検証で売り上げ倍増も

2017.11.29中川 真希子

サービス 流通 販売・マーケティング 売り上げ増 カメラ・画像

店舗サインやディスプレーを手掛けるクレスト(東京都千代田区)は、画像解析カメラを利用して、店舗前の人の通行量や、店頭ディスプレーに対する視聴者の関心度や滞在時間などを計測するシステムを開発した。取得したデータを分析して、品揃えを変えるなどの工夫で収益改善に活用している。

定期購読者はこちら

ID、パスワードが不明な方はこちら

定期購読者で、読者限定サイトの利用登録をされていない方は、こちらからサービス登録を行って下さい。

初めての方へ

日経ビッグデータを
年間購読をしていただくと、
・過去の全記事を閲覧できるサイトのご利用
・読者限定サイトのご利用
・月刊誌のお届け
・年4回のセミナーへの無料参加

が可能になります。

関連記事

日経ビッグデータ関連記事