日経ビッグデータラボから

「日経クロストレンド」に生まれ変わります

サービス拡充に伴い媒体名称を変更

2018.01.09

日経ビッグデータは、2018年4月からサービス内容を大幅に拡充させたうえで、媒体名称を「日経クロストレンド セミナープラス版」へ変更させて頂くことになりました。

 2014年3月の創刊以来、「データ活用で成長戦略を描く」を掲げて記事などのコンテンツを提供してきました。とりわけ最近では人工知能(AI)やIoTを活用した新しいサービスや製品を創出するための情報に注力しております。

 こうしたコンテンツは、もちろん新メディアの「日経クロストレンド(xTREND)」でも引き続き提供します。加えて、日経デジタルマーケティングで紹介してきたマーケティング戦略の企業事例や、デザイン経営の最先端を伝える日経デザイン、ヒットの今そして裏側が分かる日経トレンディのすべての記事が現行の購読料金のままお読みいただけるようになります。日経デザインと日経トレンディは誌面ビューアーで全記事を閲覧可能です。

 またアマゾン・ドット・コムやアリババ集団、そしてスタートアップ企業など海外情報も強化します。記事クオリティはそのままで、現在の5倍程度の記事をお届けする計画です。

 サービスの提供方法は、これまで同様に、(1)上記の記事コンテンツがすべて読める読者限定サイト、(2)月刊誌(日経クロストレンド)、(3)読者向けセミナー・交流会(2018年は4回を予定)が柱です。

 セミナーについては加えて毎月更新予定の動画版も閲覧できるようにいたします。料金は変更ありません。

 多忙な皆さまが、日経クロストレンドの豊富なコンテンツを「簡便に」お読み頂けるようスマートフォンやタブレットでの閲覧を念頭に準備を進めております。また、競合他社の動向や関心テーマの分析など「じっくり」とコンテンツを分析していただくために、パソコン利用を想定したデータベース(DB)機能の開発にも現在注力しております。新媒体にご期待ください。

============================================
 日経ビッグデータは現在Webサイトでの新規購読のお申し込みを停止しておりますので、ご購読をご希望の方は日経BP社読者サービスセンター電話0120-255-255(ガイダンスに従い「2」を選択)にお電話ください〈土日・祝日・年末年始を除く月~金9時~17時〉。
 今、お申し込みをいただくと2018年3月までは日経ビッグデータ、同年4月以降は日経クロストレンドをお届けします。
============================================

印刷

関連記事

日経ビッグデータ関連記事