カンパネラTOPICS

アメリカ西海岸発!シェアして楽しむ「パンチボウル」に注目

作って楽しい、見た目もオシャレ!フルーツたっぷりで彩り豊かな「パンチボウル」

 07.28.2016

「C CHANNEL」とコラボし、人気クリッパーと一緒にカクテルレシピを紹介するこの企画。2回目の今回は、勝又美蘭さんと、この夏おすすめのシェアカクテル「パンチボウル」を作ってみた。美蘭さんによるレシピ動画を見てみよう。

美蘭:はじめまして美蘭です。好きなのはトマトとDisney! ヘアアレンジも好き! 最近はゆるりとお料理も始めました! ハッピーをたっくさん届けられるように頑張ります!

――クリッパーとして大事にしていることは?

美蘭:C CHANNELではライフスタイルやDIY(ハンドメイド)の話題を中心にクリップしています。

母の日に贈る「手作りカーネーション」のように、親しい人たちへの手作りプレゼントは、小さいお子さんから大人の方まで、幅広い層の読者さんからコメントがもらえて楽しいです。そうした読者さんの意見で、次はどうすればいいのかを参考にしたりしています。あと、実際に動画を編集してみて、絵をみせるテンポとか音楽とかも大事なことがわかってきました……。いろいろ勉強することがあります。

――今回はパーティー向けのカクテルを紹介してくれましたが、普段はお酒を飲みますか?

美蘭:学生時代の友達と、かわいいカフェを探して、写真をたくさん撮りながら楽しんでいます。実は、今回紹介したサングリアはプライベートでも好きです。フルーツがいっぱい入っているのがいいですね。

――次にお酒の動画を作成するとしたらどんなクリップをつくりたいですか?

美蘭:多くの人に登場してもらって、グラス片手にワイワイやっているシーンを撮りたいです。参加者全員、自撮り棒を持ち込んで、写真をアップしながら、その様子を動画で撮るのはどうでしょう?

――自撮り棒は必須ですか(笑)

美蘭:ええ。よくC CHANNELクリッパーさんたちでパーティーをしているですが、そのときは、社長をはじめみんなで撮影大会です。

▼もっと美蘭さんを知りたい方はこちら
http://www.cchan.tv/clipper/katsumatamiran/
twitter@michelin_ac

▼C CHANNELの動画はこちら

シェアして楽しむ「パンチボウル」レシピ

■レシピ
ヴィニャ・アルバリ・サングリア・・・600ml
氷・・・適量
りんご・・・適量
オレンジ・・・適量
レモン・・・適量
キウイ・・・適量
ミント・・・適量

■作り方
(1)ボウルに氷を入れ、ヴィニャ・アルバリ・サングリアを注ぐ
(2)カットしたフルーツを入れ、ミントを添えたら完成!

※酒類の製造行為は、製造免許がないとできません。フルーツを事前に漬け込むことや、それを他者へ提供することは法律で規制されていますので、ご自宅ではご自身の分のみ、飲む直前にアレンジしてお楽しみください。

▼こちらのお店で、実際にパンチボウルを飲むことができます!

ベニーレガーデン 表参道原宿

スーパードライ30周年