トップページ国内企業インサイド

AIで店舗の接客とモバイル決済を変えるThe 3rd BurgerとShowcase Gig
読者無料セミナー「Digital Marketing Conference 2017 Spring」報告(3)

印刷する
  • 2017年5月8日 月曜日
  • ライター 藤野 太一

午後1時55分からは、「AIが変える店舗接客、モバイル決済~最新ケーススタディ」と題した講演が実施された。登壇したのは、ハンバーガーショップ“the 3rd Burger”を運営し、モバイル決済や店員のオペレーションなどに、国内でいち早くAI(人工知能)を導入したユナイテッド&コレクティブ マーケティングコミュニケーション部長の渡邉烈任氏と、同社が導入するモバイル決済やAIプラットフォームを展開するShowcase Gig代表取締役新田剛史氏である。両氏は自らの体験を基に、今後のAIの活用方法について展望を述べた。

■ここから先は、日経デジタルマーケティングの定期購読者の方のみがご覧いただけます。

定期購読者はこちら
ログイン
パスワードをお忘れの方
初めての方へ
日経デジタルマーケティングとは
日経デジタルマーケティングを
年間購読をしていただくと、
・過去の全記事を閲覧できるサイトのご利用
・月刊誌のお届け
・年4回のセミナーへの無料参加

が可能になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイッターに投稿する Facebook mixiチェック

ログイン

記事をお読みになるには購読申し込み後に、ユーザーID、パスワードの登録が必要です。

登録・変更

最新号

  • 年間購読のご案内
  • カートに入れる
  • 編集部へのご意見、お問い合わせ

日経デジタルマーケティング

メールマガジンのお申し込み