トップページ国内企業インサイド

資生堂が「LINE」をCRMに活用、ブロックした人数が、ピーク時から半減

印刷する
  • 2017年6月14日 水曜日
  • 中村 勇介

資生堂が「LINE」をCRM(顧客関係管理)戦略の重要チャネルに据えている。同社は企業の顧客データベースなどと、企業のLINEアカウントを連携できる「LINEビジネスコネクト」をいち早く導入した一社だ。自社EC(電子商取引)サイト「ワタシプラス」とLINE IDをひも付けた会員に対して、顧客データを活用してメッセージを出し分けることで効果を高めてきた。

■ここから先は、日経デジタルマーケティングの定期購読者の方のみがご覧いただけます。

定期購読者はこちら
ログイン
パスワードをお忘れの方
初めての方へ
日経デジタルマーケティングとは
日経デジタルマーケティングを
年間購読をしていただくと、
・過去の全記事を閲覧できるサイトのご利用
・月刊誌のお届け
・年4回のセミナーへの無料参加

が可能になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイッターに投稿する Facebook mixiチェック

ログイン

記事をお読みになるには購読申し込み後に、ユーザーID、パスワードの登録が必要です。

登録・変更

最新号

  • 年間購読のご案内
  • カートに入れる
  • 編集部へのご意見、お問い合わせ

日経デジタルマーケティング

メールマガジンのお申し込み