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日経デジタルマーケティング2018年2月号のご案内

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  • 2018年1月29日 月曜日
  • 日経デジタルマーケティング
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 日経デジタルマーケティングは2018年2月号を1月25日に発行しました。同号の目次をご案内します。

 本誌は原則的に、平日は毎日更新する読者限定Webサイトに掲載した記事を再編集して誌面を構成しています。最新情報が加えられる場合もある一方で、誌面スペースの都合上、削ぎ落としてしまった情報もあります。この目次では、その元記事も併せてご案内いたしますので、興味を持たれた記事をご一読ください。

 また、この読者サイトでは日々新鮮な情報を提供しておりますので、ぜひご利用ください。Twitter(@nikkei_digital)、Facebookページを通じても、日々の記事はご案内しています。

日経デジタルマーケティング2018年2月号目次

■P 4 特集●進化するデジタルサイネージ ネットと同様のレコメンドなどが可能に

(1月23日配信) サイネージが着こなし、評判、在庫情報を教えてくれるGU 進化するデジタルサイネージ(前編)
(1月24日配信) AI店舗案内を導入したイオンモール、視線認識で広告を切り替えるOOHも 進化するデジタルサイネージ(中編)
(1月25日配信) 温度・湿度で広告出し分け、ネット動画のABテスト結果をサイネージに反映 進化するデジタルサイネージ(後編)

■P 10 国内企業インサイド/オウンドメディア編●誤解されやすい疾患をWeb漫画で啓蒙 バイエル薬品の再発治療薬が好調

(1月17日配信) 誤解されやすい疾患をWeb漫画で啓蒙、バイエル薬品、再発治療薬が好調

■P 11 国内企業インサイド/オウンドメディア編●メルシャン、チャットボット導入でサイトの登録会員数が25%増に

(1月15日配信) メルシャン、チャットボット導入でサイトの登録会員数が25%増に

■P 12 国内企業インサイド/データ分析編●顧客を7分類しブランドごとに働きかけ 日本ロレアル、2017年冬から本格化

(1月22日配信) 顧客を7分類しブランドごとに働きかけ、日本ロレアル、2017年冬から本格化

■P 13 国内企業インサイド/オムニチャネル編●ECサイトでメルセデスが「既に数台売れた」 日本車をネットで買う時代は来るか?

(1月16日配信) ECサイトでメルセデスが「既に数台売れた」、日本車をネットで買う時代は来るか?

■P 14 国内企業インサイド/ペイドメディア編●2018年TVデータ維新! メディアをトータルに操る真のデジタルマーケティングへ

(1月19日配信) 2018年TVデータ維新! メディアをトータルに操る真のデジタルマーケティングへ

■P 16 海外企業フロントライン●Whole Foods パワード・バイ Amazon【連載】チャネルシフト時代の戦い方(4)

(1月11日配信) Whole Foods パワード・バイ Amazon(上)【連載】チャネルシフト時代の戦い方(4)

(1月12配信) Whole Foods パワード・バイ Amazon(下)【連載】チャネルシフト時代の戦い方(4)

■P 20 海外企業フロントライン●シンガポールの最新保険、ネットでニーズ醸成【連載】アジアのデジタルマーケティング〔第4回〕

(12月26日配信) シンガポール発の最新保険ビジネス、オンラインで巧みにニーズを醸成(上)【連載】アジアのデジタルマーケティング(4)

(12月27日配信) シンガポール発の最新保険ビジネス、オンラインで巧みにニーズを醸成(下)【連載】アジアのデジタルマーケティング(4)

■P 22 サプライヤー動向●米メディアマス、Facebook広告枠のプログラマティック売買サービス開始へ

(1月9日配信) 米メディアマス、Facebook広告枠のプログラマティック売買サービス開始へ

■P 23 サプライヤー動向●Tik Tok、musical.ly、PicsArt…中高年には広告配信されない人気アプリ

(1月24日配信) Tik Tok、musical.ly、PicsArt…中高年には広告配信されない人気アプリ

■P 24 サプライヤー動向●ミュゼプラチナム、自社の顧客データを提供するマーケティングサービスを本格開始    

(1月18日配信) ミュゼプラチナム、自社の顧客データを提供するマーケティングサービスを本格開始

■P 25 サプライヤー動向●独自の映像配信技術とARを組み合わせ 観戦スタイルを実験したWOWOWとTBS  

(1月19日配信) 独自の映像配信技術とARを組み合わせ、観戦スタイルを実験したWOWOWとTBS

■P 26 イノベーター●マーケターの役割は体験やサービス開発に──オイシックスドット大地 執行役員 奥谷 孝司 氏

(1月18日配信) マーケターの役割は体験やサービスの開発に オイシックスドット大地 執行役員 統合マーケティング部長 奥谷 孝司 氏インタビュー

■P 28 データは語る●伊勢丹の顧客満足度、再訪意向が急落──「JCSI(日本版顧客満足度指数)」より

(1月23日配信) 伊勢丹の顧客満足度、再訪意向が急落──「JCSI(日本版顧客満足度指数)」より

■P 30 データは語る●年収600万円以上60代後半女性は何が好き?──マクロミル「ブランドデータバンク 消費者3万人調査」より

(1月4日配信) 年収600万円以上60代後半女性は何が好き?(上)―─マクロミル「ブランドデータバンク 消費者3万人調査」より

(1月5日配信) 年収600万円以上60代後半女性は何が好き?(下)──マクロミル「ブランドデータバンク 消費者3万人調査」より

■P 32 スキルアップ講座●18~24歳が好むのは「短期利益追求」型商品「オンナゴコロを科学する」by C CHANNEL〔第2回〕

(1月22日配信) 18~24歳が好むのは「短期利益追求」型商品――「オンナゴコロを科学する」by C CHANNEL〔第2回〕

■P 34 キーワード解説●チャネルシフト/IoTワイヤレスコール

(1月25日配信) チャネルシフト──オンライン企業がオフラインに進出、既存小売り市場を攻める新たな戦略 / (1月25日配信) IoTワイヤレスコール──ブロックを倒して要望を伝達、次世代型の呼び出しボタン

■P 35 編集部より●『日経クロストレンド』に生まれ変わります

■P 36 今月のランキング●企業メッセージ重視の動画が人気に──「Japan YouTube Ads Leaderboard 2017年下半期」より

(1月10日配信) 企業メッセージ重視の動画広告が人気に──「Japan YouTube Ads Leaderboard 2017年下半期」より

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