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日経デジタルマーケティング2017年5月号のご案内

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  • 2017年4月27日 木曜日
  • 日経デジタルマーケティング
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 日経デジタルマーケティングは2017年5月号を4月25日に発行しました。同号の目次をご案内します。

 本誌は原則的に、平日は毎日更新する読者限定Webサイトに掲載した記事を再編集して誌面を構成しています。最新情報が加えられる場合もある一方で、誌面スペースの都合上、削ぎ落としてしまった情報もあります。この目次では、その元記事も併せてご案内いたしますので、興味を持たれた記事をご一読ください。

 また、この読者サイトでは日々新鮮な情報を提供しておりますので、ぜひご利用ください。Twitter(@nikkei_digital)、Facebookページを通じても、日々の記事はご案内しています。

日経デジタルマーケティング2017年5月号目次

■P 4 特集●日本交通はグーグルになれるか

(4月21日配信) タクシー業界もIT武装、Uberと同等の利便性目指す日本交通 特集 日本交通はグーグルになれるか(前編)
(4月24日配信) 全国のタクシー2割がネットワークに参加、エリア・乗客に合わせた広告配信も 特集 日本交通はグーグルになれるか(中編)
(4月25日配信) 乗車時にQRコードを読み込むだけで支払い終了、天候や列車運行データからAI配車も 特集 日本交通はグーグルになれるか(後編)

■P 10 ケーススタディー●伊藤園が「ポケモンGO」自販機を展開 売り上げが大幅に増加

(3月31日配信) 伊藤園の「ポケモンGO」自販機、売り上げが大幅に増加

■P 12 国内企業インサイド/ペイドメディア編●ポイントが「LINE」でたまるキャンペーンをネスレ日本が5月から実施

(4月12日配信) ネスレが5月から「LINE」でたまるポイントキャンペーンを実施

■P 13 国内企業インサイド/オウンドメディア編●“バーミキュラ炊飯器”が大ヒット その裏に愛知ドビー流の深い顧客理解

(4月20日 配信) “バーミキュラ炊飯器”が大ヒット、その裏に愛知ドビー流の深い顧客理解

■P 14 国内企業インサイド/オウンドメディア編●ヒートマップ分析でCVRが25%向上 その成果を欧州にも展開する富士フイルム

(3月28日配信) 富士フイルム、ヒートマップ分析でCVR25%向上した成果を欧州にも展開

■P 15 国内企業インサイド/オウンドメディア編●高田鳥場・特命宣伝部長率いるエステー宣伝部 新企業メディア「エステーQ」を開設

(4月4日配信) 高田鳥場・特命宣伝部長率いるエステー宣伝部が、新企業メディア「エステーQ」を開設

■P 16 国内企業インサイド/アーンドメディア編●「コアラのマーチ」がSNOWアプリとコラボ 受験応援やひなまつりスタンプが人気に

(3月29日配信) 「コアラのマーチ」がSNOWアプリとコラボ、受験応援やひなまつりスタンプが人気に

■P 17 国内企業インサイド/アーンドメディア編●フェイクニュース飛び交う中のエイプリルフール 「ウソのような本当」に妙味あり

(4月5日配信) フェイクニュースが蔓延する中のエイプリルフール、「ウソのような本当」に妙味

■P 18 国内企業インサイド/データ分析編●LCCのピーチ、音声認識AIによる 24時間の運航案内サービスを年度内に開発へ

(4月13日配信) LCCのピーチ、音声認識AIによる24時間の運航案内サービスを年度内に開発へ

■P 19 サプライヤー動向●VRや3D映像で店舗の価値を引き上げる 新サービスの研究開発が加速

(4月10日配信) VRや3D映像でリアル店舗の価値を引き上げるサービスの研究が進む

■P 20 サプライヤー動向●フェイスブックが動画とECをつなぐ新広告フォーマットを開始

(3月24日配信) フェイスブックが動画とECを組み合わせた新広告フォーマットを開始

■P 21 イノベーター●店舗は体験の場へと役割が変わる イケア・ジャパン イマン・モンファレード 氏

(4月14日配信) 店舗は体験の場へと役割が変わる イケア・ジャパン Country Web eCommerce & Digital マネージャー イマン・モンファレード氏

■P 24 データは語る●えっ、NAVERまとめの記事広告出稿が急増?──NAVERまとめ「スポンサードまとめ」本数調査より

(4月7日配信) えっ、NAVERまとめの記事広告出稿が急増?──NAVERまとめ「スポンサードまとめ」本数調査

■P 26 データは語る●20代後半男女が好きな「カップゼリー」のブランドは?──マクロミル「ブランドデータバンク 消費者3万人調査」より

(4月3日配信) 20代後半男女が好きな「カップゼリー」ブランドは?──マクロミル「ブランドデータバンク 消費者3万人調査」より(3)

■P 28 海外企業フロントライン●YouTubeとFacebookの参入に米テレビ業界が震撼【連載】Digital Marketing From NY〔第4回〕

(3月27日配信) 「YouTube TV」と「Facebook TV」がテレビ市場に及ぼすインパクト【連載】Digital Marketing From NY〔第4回〕

■P 30 スキルアップ講座●どこから着手? 店舗とECの対立防げる?オムニチャネル・EC相談室〔第1回〕

(4月19日配信) どこから着手? 店舗とECの対立防げる?オムニチャネル・EC相談室〔第1回〕

■P 32 ニュースフラッシュ●顧客体験重視の施策で急成長した米T-Mobile 米コカ・コーラはCMS「Go!」でコストを大幅減

(4月6日配信) 顧客体験重視の改革で、全米3位に上り詰めたT-Mobile

■P 34 キーワード解説●ファクトチェック/パーソナライズド動画

(4月18日配信) ファクトチェック フェイクニュースの検証だけじゃない、ユーザー投稿がブランド毀損や責任問題に / (4月18日配信) パーソナライズド動画 顧客ごとに動画内のメッセージを変更、完全視聴率やCVRの向上が期待できる

■P 35 編集部より●「D3 WEEK プレセミナー」を5月29日に開催

■P 36 今月のランキング●日産の職人動画が断トツで話題に── アンルーリー「2016年度動画のFacebook話題度ランキング」より

(4月17日配信) 日産の職人動画が断トツで話題に──アンルーリー「2016年度動画のFacebook話題度ランキング」より

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