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日経デジタルマーケティング2017年6月号のご案内

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  • 2017年5月26日 金曜日
  • 日経デジタルマーケティング
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 日経デジタルマーケティングは2017年6月号を5月25日に発行しました。同号の目次をご案内します。

 本誌は原則的に、平日は毎日更新する読者限定Webサイトに掲載した記事を再編集して誌面を構成しています。最新情報が加えられる場合もある一方で、誌面スペースの都合上、削ぎ落としてしまった情報もあります。この目次では、その元記事も併せてご案内いたしますので、興味を持たれた記事をご一読ください。

 また、この読者サイトでは日々新鮮な情報を提供しておりますので、ぜひご利用ください。Twitter(@nikkei_digital)、Facebookページを通じても、日々の記事はご案内しています。

日経デジタルマーケティング2017年6月号目次

■P 4 特集●マクドナルド、秘策なき復活

(5月23日配信) 信頼回復から反転攻勢へ、マクド復活支えたデジタル活用3ステップ 特集 マクドナルド、秘策なき復活(前編)
(5月24日配信) 転機は2015年10月27日、「#マクドナルドを復活させる方法」が盛り上がる 特集 マクドナルド、秘策なき復活(中編)
(5月25日配信) 総選挙、公式ライバル…成功例アレンジし共創型で巻き込む 特集 マクドナルド、秘策なき復活(後編)

■P 10 ケーススタディー●「ギンザシックス」がポイントカードを発行しないワケ

(4月27日配信) ギンザシックスが「ポイントカード」を発行しないワケ

■P 12 国内企業インサイド/ペイドメディア編●タイの人気掲示板サイトでニーズ発掘 ツアー商品売り上げ2倍のWILLER

(5月16日配信) タイの人気掲示板サイトでニーズ発掘、ツアー商品売り上げ2倍のWILLER

■P 13 国内企業インサイド/ペイドメディア編●ダイキンのクリックさせない広告 データでクリエイティブを出し分け

(5月17日 配信) ダイキンのクリックさせない広告、データでクリエイティブを出し分け

■P 14 国内企業インサイド/データ分析編●店舗の少なさをアプリ活用で補填 データドリブンなCRMに取り組むSUBARU

(5月10日配信) SUBARUが店舗の少なさを補うためアプリを活用、データを基にCRM施策も実施

■P 15 国内企業インサイド/オウンドメディア編●ダスキンが会員サイトで顧客と関係強化 解約率が3%低下、販売員向け機能も開発

(5月22日配信) ダスキンが会員サイトで顧客と関係強化、解約率が3%低下、販売員向け機能も開発

■P 16 国内企業インサイド/オウンドメディア編●ジェットスターがクーポン提供キャンペーン モバイル搭乗券の利用客数が5%増加

(5月15日配信) ジェットスターがクーポン提供キャンペーン、モバイル搭乗券の利用客数が5%増加

■P 17 国内企業インサイド/オウンドメディア編●スヴェンソン、医療用ウィッグのコンテンツ強化 離脱防止ツールの導入でCVR向上

(5月18日配信) スヴェンソン、医療用ウィッグのコンテンツ強化、離脱防止ツールの導入でCVR向上

■P 18 国内企業インサイド/オウンドメディア編●箱根の温泉旅館一の湯がAI導入 FAQに活用しサービス改善へ

(5月11日配信) 箱根の温泉旅館一の湯がAI導入、FAQに活用しサービス改善

■P 19 サプライヤー動向●放送分野のガイドライン改正でテレビの視聴データ活用が本格化

(5月19日配信) 放送分野のガイドライン改正で、テレビの視聴データ活用が本格化

■P 20 サプライヤー動向●SnSnapがリアルイベント参加者にSNSで広告を配信できるサービス

(5月23日配信) SnSnapがリアルイベントの参加者にSNSで広告を配信できるサービス

■P 21 サプライヤー動向●17万本の記事を活用したCRM支援サービス オールアバウトが5月10日に参入

(5月10日配信) オールアバウト、17万本の記事を活用してCRM支援サービスに参入

■P 22 サプライヤー動向●「ネット広告は革命、いずれテレビを抜く」ヤフー率いた井上雅博氏が急逝

(5月15日配信) 「ネット広告は革命、いずれテレビを抜く」、ヤフー率いた井上雅博氏が急逝

■P 23 イノベーター●ROIが全て、中間指標の改善に逃げ込むな 米ジオメトリー・グローバル CDO ファディ・シューマン 氏

(5月19日配信) ROIが全て、中間指標の改善に逃げ込むな 米ジオメトリー・グローバル CDO ファディ・シューマン氏 インタビュー

■P 24 データは語る●「AbemaTV」、提供開始1年でAmazon超え──ヴァリューズ「動画アプリ利用動向調査」より

(5月24日配信) 「AbemaTV」、提供開始1年でAmazon超え── ヴァリューズ「動画アプリ利用動向調査」より

■P 26 データは語る●世帯年収1000万円の50代後半女性は何が好き?──マクロミル「ブランドデータバンク 消費者3万人調査」より

(4月28日配信) 50代後半で世帯年収1000万円以上の女性が好むブランドは?──マクロミル「ブランドデータバンク 消費者3万人調査」より(4)

■P 28 海外企業フロントライン●剽窃サイト問題などが問うブランド管理の本質【連載】Digital Marketing From NY〔第5回〕

(5月9日配信) フェイクニュースや剽窃サイト問題で問われる、ブランド管理の本質【連載】Digital Marketing From NY〔第5回〕

■P 30 スキルアップ講座●EC成長=販売手法×在庫・MD×集客 オムニチャネル・EC相談室〔第2回〕

(5月22日配信) EC成長=販売手法×在庫・MD×集客 オムニチャネル・EC相談室〔第2回〕

■P 32 ニュースフラッシュ●経営に変革を起こすAIの可能性を探る ──本誌主催「Digital Marketing Conference 2017 Spring」報告

(5月1日配信) ライフネット生命保険、企業経営に変革を起こすAIの可能性を探る 読者無料セミナー「Digital Marketing Conference 2017 Spring」報告(1)
(5月2日配信) 研究を重ね、あえてAI導入を見送ったIDOMの決断 読者無料セミナー Digital Marketing Conference 2017 Spring」報告(2)
(5月8日配信) AIで店舗の接客とモバイル決済を変えるThe 3rd BurgerとShowcase Gi 読者無料セミナー「Digital Marketing Conference 2017 Spring」報告(3)

■P 34 キーワード解説●広告審査(委員会)/マルチタッチアトリビューション

(5月25日配信) 広告審査(委員会) 業界別に自主基準定め消費者保護、それでも増える一方の炎上案件 / (5月25日配信) マルチタッチアトリビューション 購入までの接点の貢献度を分析する手法、オンラインとオフラインの統合分析が課題

■P 35 編集部より●「D3 WEEK プレセミナー」を5月29日(月)に開催

■P 36 今月のランキング●ヤフー意識調査は中高年男性が多い?──「 Yahoo!ニュース意識調査」投票数ランキングより

(5月12日配信) ヤフー意識調査は中高年男性のたまり場?──「Yahoo!ニュース意識調査」投票数ランキングより

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