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日経デジタルマーケティング2017年7月号のご案内

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  • 2017年6月27日 火曜日
  • 日経デジタルマーケティング

 日経デジタルマーケティングは2017年7月号を6月25日に発行しました。同号の目次をご案内します。

 本誌は原則的に、平日は毎日更新する読者限定Webサイトに掲載した記事を再編集して誌面を構成しています。最新情報が加えられる場合もある一方で、誌面スペースの都合上、削ぎ落としてしまった情報もあります。この目次では、その元記事も併せてご案内いたしますので、興味を持たれた記事をご一読ください。

 また、この読者サイトでは日々新鮮な情報を提供しておりますので、ぜひご利用ください。Twitter(@nikkei_digital)、Facebookページを通じても、日々の記事はご案内しています。

■P 4 特集●デジタルマーケティング100

(6月21日配信) 1位は無印良品、デジタルメディアの効果的な活用が売り上げに直結【特集】デジタルマーケティング100(1)
(6月22日配信) マクドナルドはオウンドメディア、サントリーはペイドメディアを有効活用【特集】デジタルマーケティング100(2)
(6月23日配信) 写真映えを意識して商品開発するサーティワンアイスクリーム【特集】デジタルマーケティング100(3)
(6月26日配信) 宣伝ではなく体験を投稿するタリーズ、リピート購入トップのカルビー【特集】デジタルマーケティング100(4)

■P 12 ケーススタディー●顧客サポートにLINEを活用する「LOHACO」7月以降に専用スタンプ投入へ

(6月7日配信) 顧客サポートにLINEを活用する「LOHACO」、6月から専用スタンプ投入へ

■P 14 国内企業インサイド/ペイドメディア編●資生堂が「LINE」をCRMに活用 ブロックした人数が、ピーク時から半減

(6月14日配信) 資生堂が「LINE」をCRMに活用、ブロックした人数が、ピーク時から半減

■P 15 国内企業インサイド/ペイドメディア編●後発の光回線サービスを6秒動画で訴求 ソニーネット、2016年度の申込者数が2倍に

(6月2日 配信) ソニーネット、後発の光回線サービスを6秒動画で訴求し、2016年度の申込者数が2倍に

■P 16 国内企業インサイド/ペイドメディア編●乾電池「エボルタ」のブランディングに パナソニックが360度動画を活用

(5月30日配信) パナソニック、乾電池「エボルタ」の新製品のブランディングに360度動画を活用

■P 17 国内企業インサイド/オウンドメディア編●「丸亀製麺」がアプリを全面刷新へ MAツールも導入する方針

(6月15日配信) 「丸亀製麺」がアプリを全面刷新へ、MAツールも導入する方針

■P 18 国内企業インサイド/オウンドメディア編●リピート率が低下し続けたアパレルのジュン NPSで要因分析、反転攻勢でPV2倍に

(6月16日配信) リピート率が低下し続けたアパレルのジュン、NPSで要因分析、反転攻勢でPV2倍に

■P 19 国内企業インサイド/オウンドメディア編●MAを使ったメール出し分けでCVRを1.5倍にした「109」

(6月9日配信) MAを使ったメール出し分けで、CVRを1.5倍にした「109」

■P 20 国内企業インサイド/オウンドメディア編●AI分析ツールを4月に導入 CVRを4ポイント向上させたピザハット

(6月20日配信) AI分析ツールを4月に導入、CVRを4ポイント向上させたピザハット

■P 21 国内企業インサイド/アーンドメディア編●「挑戦するセゾン文化を取り戻したかった」クレディセゾン「東池袋52」企画の舞台裏

(6月8日配信) 「挑戦するセゾン文化を取り戻したかった」、クレディセゾン「東池袋52」企画の舞台裏

■P 22 国内企業インサイド/アーンドメディア編●ユニ・チャームが描く育児ママの苦労はNGか?称賛された花王「メリーズ」との違い

(6月5日配信) ユニ・チャームが描いた育児ママの苦労はNGなのか? 同様の作品でも称賛された花王「メリーズ」との違い

■P 23 国内企業インサイド/データ分析編●ALSOKをボタン1つで呼べるIoT機器を開発 1万人の加入予約集めたセゾン自動車火災

(6月19日配信) ALSOKをボタン1つで呼べるIoT機器を開発、1万人の加入予約集めたセゾン自動車火災

■P 24 サプライヤー動向●Sansanが名刺管理サービス「Eight」で6月から広告事業を本格開始

(5月31日配信) 「Eight」が6月から広告事業を本格開始へ

■P 25 サプライヤー動向●ジーニーがMAでLINEに配信へ 日本経済社と共同商品も開発

(5月29日配信) ジーニーがMAでLINEへの配信を可能に、日本経済社と共同商品も開発

■P 25 サプライヤー動向●動画から文字情報を抽出する特許取得 Jストリームが新規事業に応用

(6月6日配信) Jストリームが動画から文字情報を抽出する特許取得、新規事業に応用へ

■P 26 データは語る●消費者が好きなノンアルコール飲料ブランドは?──マクロミル「ブランドデータバンク 消費者3万人調査」より

(5月26日配信) 消費者が好きなノンアルコール飲料ブランドは?――マクロミル「ブランドデータバンク 消費者3万人調査」より

■P 36 海外企業フロントライン●AmazonとWal-Martが狙う「宅配」の再定義【連載】Digital Marketing From NY〔第6回〕

(6月1日配信) Amazon とWal-Martが加速するラスト・ワン・マイルの質的変化【連載】Digital Marketing From NY〔第6回〕

■P 38 スキルアップ講座●モール選定の基準、少額でオムニチャネル オムニチャネル・EC相談室〔第3回〕

(6月20日配信) モール選定の基準は?/少額でもできるオムニチャネル オムニチャネル・EC相談室〔第3回〕

■P 40 ニュースフラッシュ●AI×IoT×デザインで変わる未来を見通すには──本誌主催「D3 WEEK 2017 プレセミナー」報告

(6月12日配信) よりパーソナルでリアルタイムなレコメンデーションの仕組みをAIで実現 D3 WEEK 2017プレセミナー「AI×IoT×デザインで変わる未来を見通す」報告(1)
(6月13日配信) デジタルとアナログのシームレスな融合が、エンターテイメントコンテンツを面白くする D3 WEEK 2017プレセミナー「AI×IoT×デザインで変わる未来を見通す」報告(2)
(6月14日配信) 究極のユーザー体験を目指すパナソニックのIoTライフへの取り組みとは D3 WEEK 2017プレセミナー「AI×IoT×デザインで変わる未来を見通す」報告(3)

■P 42 キーワード解説●IoTセキュリティー/自分爆発レディ

(6月23日配信) IoTセキュリティー ネットにつながったモノを脅威から守る、ランサムウェアの増加でリスクが膨らむ / (6月26日配信) 自分爆発レディ 子育て終えた中高年女性の呼称、博報堂の命名センスに疑問の声

■P 43 編集部より●「D3 WEEK」は、7月26日(水)午前10時に開幕

■P 44 今月のランキング●メルカリがAmazonに次ぐ規模に── ニールセン「EC系アプリ利用者数ランキング」より

(6月22日配信) メルカリがAmazonに次ぐ規模に―― ニールセン デジタル「EC系アプリ利用者数ランキング」より

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