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日経デジタルマーケティング2015年7月号のご案内

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  • 2015年6月30日 火曜日

 日経デジタルマーケティングは2015年7月号を6月25日に発行しました。同号の目次をご案内します。

 本誌は原則的に、平日は毎日更新する読者限定Webサイトに掲載した記事を再編集して誌面を構成しています。最新情報が加えられる場合もある一方で、誌面スペースの都合上、削ぎ落としてしまった情報もあります。この目次では、その元記事も併せてご案内いたしますので、興味を持たれた記事をご一読ください。

 また、この読者サイトでは日々新鮮な情報を提供しておりますので、ぜひご利用ください。Twitter(@nikkei_digital)、Facebookページを通じても、日々の記事はご案内しています。

日経デジタルマーケティング2015年7月号目次

■P 4 特集●ノンクレジット広告を望みますか?

(6月19日配信) ノンクレジット広告を望みますか? ネイティブ広告に残るグレーゾーン、広告主も入って議論を
(6月22日配信) Yahoo!ニュースへの広告記事配信、規約で禁止も抜け道探しは止まず
(6月23日配信) 従来型メディアも「広告」未表記横行、脱ステマの認識深めよ

■P 10 データは語る●広告記事を見抜ける人ほど広告表記希望

(6月18日配信) 広告記事を見抜ける人ほど広告表記を強く希望──ニュース記事に関するアンケート

■P 12 国内企業インサイド/オウンドメディア編●スシローが待ち時間をほぼゼロにするアプリ データのマーケティング活用を本格化

(6月3日配信) スシローが待ち時間をほぼゼロにするスマホアプリ、データのマーケティング活用を本格化

■P 14 国内企業インサイド/オウンドメディア編●ビズリーチ、プライベートDMPとMAを連携させたマーケティングプラットフォームを年内に構築

(6月10日配信) ビズリーチ、年内にプライベートDMPとMAを連携させたマーケティングプラットフォームの構築目指す

■P 15 国内企業インサイド/オウンドメディア編●大和ハウスがパーソナライズ動画メール配信 名前の呼びかけで視聴者の8割が完全視聴

(5月26日配信) 大和ハウスがパーソナライズ動画メール配信、名前の呼びかけで視聴者の8割が動画完全視聴

■P 16 国内企業インサイド/オウンドメディア編●「資格」と「興味」で見込み客をスコアリング 経費精算クラウドのコンカーがMA活用で成果

(5月29日配信) マーケター2人体制ながらMAツール活用で国内トップシェアに躍進した、出張・経費管理サービスのコンカー

■P 18 国内企業インサイド/オウンドメディア編●リコーがMA活用に本腰 営業部門と情報共有し案件の確度向上狙う

(6月4日配信) リコーがMA活用に本腰、営業部門と情報共有し案件の確度向上狙う

■P 19 国内企業インサイド/アーンドメディア編●レギュラーコーヒーと飲み比べに1万人が来店 ジョージアが「お代はSNS」でクチコミ促進

(6月11日配信) レギュラーコーヒーと飲み比べに1万人が来店、ジョージアが「お代はSNS」でクチコミ促進

■P 20 国内企業インサイド/オムニチャネル編●王子ネピアがメーカーO2O広告を配信 広告内に地図を表示し商品の取扱店を案内

(6月12日配信) 王子ネピアがメーカーO2O広告を配信、地図に商品の取扱店を表示

■P 21 国内企業インサイド/オムニチャネル編●オートバックス、MA導入でCVRが55%向上 シナリオに基づき店員の声がけも実現へ

(6月17日配信) オートバックス、MA導入でCVRが55%向上、シナリオに基づき店員の声がけも実現へ

■P 22 国内企業インサイド/オムニチャネル編●MoMAデザインストアがオムニチャネル推進へ ポイント共通化しECでの“店舗受け取り”も可能

(6月5日配信) MoMAデザインストアがオムニチャネル推進へ、ポイントは共通化しECでの“店舗受け取り”も可能に

■P 32 海外企業フロントライン●「テクノロジー疲れ」が米広告業界に広がる d:techもサンフランシスコからLAへ移転

(5月28日配信) 「テクノロジー疲れ」が米広告業界に広がる、ad:techもサンフランシスコからLAへ移転

■P 34 サプライヤー動向●LINE前社長の動画メディアが動画広告 8月からローソン、ロクシタンなど10社超

(6月9配信) LINE前社長の動画メディア「C CHANNEL」が動画広告市場に参入、8月からローソンやロクシタンなど10社超が出稿

■P 35 サプライヤー動向●ニールセン、Facebookのデータを活用した新広告効果指標を7月提供

(6月8日配信) Facebookのデータを活用した「デジタル広告視聴率」を7月から提供する ニールセン 代表取締役会長兼CEO 福徳俊弘氏 インタビュー "

■P 35 サプライヤー動向●日本気象協会がプライベートエクスチェンジ市場向けの商品拡充

(6月1日配信) 年間12億PVの「tenki.jp」、プライベートエクスチェンジ取引の拡大で広告事業の成長目指す

■P 36 サプライヤー動向●改正個人情報保護法+H47が成立へ ポイントは匿名加工情報とトレーサビリティ

(6月24日配信) 改正個人情報保護法が成立へ、ポイントは匿名加工情報とトレーサビリティ

■P 38 サプライヤー動向●UUUMが動画クリエイターのネットワーク拡大 企業の動画制作意欲に対応へ

(5月27日配信) UUUMが動画クリエイターのネットワーク拡大、企業の動画制作意欲に対応へ

■P 39 イノベーター●紙のカタログでもターゲティングはできる

(6月2日配信) 紙のカタログでもターゲティングはできる-キヤノンマーケティングジャパン 取締役常務執行役員 松阪喜幸氏インタビュー

■P 40 スキルアップ講座●センサーと認識技術が可視化する人間行動

(6月15日配信) センサーと認識技術が可視化する人間行動 マーケティングリサーチを変えるデジタルテクノロジー

■P 42 キーワード解説●「新しい産業」/Instagram

(6月16日配信) 「新しい産業」 / 6月24日配信) Instagram (インスタグラム)

■P 43 編集部より●米インスタグラムの幹部が来日講演

■P 44 今月のランキング●東宝東和、2分の予告編を動画広告で──VR「I ネット動画広告出稿企業」ランキング

(6月16日配信) 東宝東和、2分の予告編を動画広告で ――VRI「ネット動画広告出稿企業」ランキング

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