トップページ編集部より

日経デジタルマーケティング2017年8月号のご案内

印刷する
  • 2017年7月31日 月曜日
  • 日経デジタルマーケティング

 日経デジタルマーケティングは2017年8月号を7月25日に発行しました。同号の目次をご案内します。

 本誌は原則的に、平日は毎日更新する読者限定Webサイトに掲載した記事を再編集して誌面を構成しています。最新情報が加えられる場合もある一方で、誌面スペースの都合上、削ぎ落としてしまった情報もあります。この目次では、その元記事も併せてご案内いたしますので、興味を持たれた記事をご一読ください。

 また、この読者サイトでは日々新鮮な情報を提供しておりますので、ぜひご利用ください。Twitter(@nikkei_digital)、Facebookページを通じても、日々の記事はご案内しています。

日経デジタルマーケティング2017年8月号目次

■P 4 特集●テレビは沈みゆく船か

(7月21日配信) スマホ参加型テレビCMで「キリン のどごし」クーポン6万本が20分で払底 【特集】テレビは沈みゆく船か(前編)
(7月24日配信) CMが届かない層にネット動画を配信して補完する資生堂 【特集】テレビは沈みゆく船か(中編)
(7月25日配信) 同時vs録画、テレビvsスマホ、サイトvsアプリ...米国の視聴率データは視聴の分散化、多様化に対応 【特集】テレビは沈みゆく船か(後編)

■P 10 国内企業インサイド/オウンドメディア編●「LINE WORKS」の導入で4500万円の家をわずか数日で売ったオープンハウス

(6月30日配信) 「LINE WORKS」の導入で4500万円の家をわずか数日で売ったオープンハウス

■P 12 国内企業インサイド/オウンドメディア編●データドリブンに挑む三井住友カード デジタルマーケティングの新部署を5月に発足

(7月4日配信) 三井住友カード、デジタルマーケティングの新部署を5月に発足

■P 14 国内企業インサイド/オウンドメディア編●パナソニックの次世代モノ作り SXSWに出展した製品の開発が本格化

(7月11日配信) パナソニックの次世代モノ作り、SXSWに出展した製品の開発が本格化

■P 15 国内企業インサイド/オウンドメディア編●GDOがCRM戦略を強化 ゴルフバッグ預かりサービスを共同開発

(7月13日配信) GDOが米DUFLと組んでゴルフバッグ預かりサービスを開始

■P 16 国内企業インサイド/オウンドメディア編●サイト内検索「Google Site Search」が終了 ホンダに学ぶサービス提供業者を選ぶ基準

(7月18日配信) サイト内検索「Google Site Search」が終了、ホンダに学ぶサービス提供業者を選ぶ基準

■P 17 国内企業インサイド/オムニチャネル編●YouTuberとタッグ、マーカー×アプリ、VR…デジタル活用で文具売り上げ好調のぺんてる

(7月19日配信) YouTuberとタッグ、マーカー×アプリ、VR…、デジタル活用で文具売り上げ好調のぺんてる

■P 18 国内企業インサイド/ペイドメディア編●60秒アニメ動画によるキャンペーンで閲覧数29万回を達成したデルタ航空

(7月12日配信) デルタ航空、60秒アニメ動画によるキャンペーンで閲覧数29万回を達成

■P 19 国内企業インサイド/ペイドメディア編●大和ハウスの「家事シェア」動画が160万再生 一方でブランド認知に課題ありと判明

(7月14日 配信) 大和ハウスの「家事シェア」動画が160万再生、一方でブランド認知に課題ありと判明

■P 20 サプライヤー動向●意識調査から“無”意識調査へ マクロミルが提携で生理指標を活用

(7月20日配信) 意識調査から“無”意識調査へ、マクロミルが提携で生理指標を活用

■P 21 サプライヤー動向●CA、著名人の3Dデータを管理する子会社を設立し新事業

(7月6日配信) CA、著名人の3Dデータを制作・管理する子会社設立、動画広告などに活用へ

■P 21 サプライヤー動向●ウォンテッドリー、名刺管理アプリに記事と広告を配信するサービス開始

(7月19日配信) ウォンテッドリー、名刺管理アプリに記事と広告を配信する新サービスを開始

■P 22 イノベーター●インフルエンサーを活用しブランド認知を高める パンドラ ジュエリージャパン GM 横山 麦氏

(6月29日配信) インフルエンサーを活用しブランド認知を高める パンドラ ジュエリー ジャパン ゼネラル・マネージャー 横山麦氏インタビュー

■P 24 データは語る●サントリーが押し上げた!?「 食品」業界魅力度──企業広報戦略研究所「第2回企業魅力度調査」より

(7月5日配信) サントリーが押し上げた!? 「食品」業界魅力度──企業広報戦略研究所「第2回企業魅力度調査」より

■P 26 データは語る●20代後半年収400万円以上の女性は何が好き?──マクロミル「ブランドデータバンク 消費者3万人調査」より

(6月27日配信) 20代後半年収400万円以上の女性は何が好き?――マクロミル「ブランドデータバンク 消費者3万人調査」より

■P 28 スキルアップ講座●Amazonに負けない戦い方はあるか?オムニチャネル・EC相談室〔第4回〕

(7月21日配信) Amazonに負けない戦い方はあるか? オムニチャネル・EC相談室〔第4回〕

■P 30 海外企業フロントライン●認証ショットブームに見る韓国のデジタル心理 【連載】アジアのデジタルマーケティング〔第1回〕

(7月3日配信) シネマグラフと認証ショットに見る韓国モバイル世代のデジタル心理 【連載】アジアのデジタルマーケティング(1)

■P 32 ニュースフラッシュ●カンヌが映す2017年のクリエイティブトレンド デジタルとイノベーションの狭間で揺れ動く

(7月10日配信) デジタルとイノベーションの狭間で揺れ動くクリエイティブトレンド 「カンヌライオンズ2017」報告

■P 34 キーワード解説●コンテクスト/サーバーサイド動画広告挿入

(7月25日配信) サーバーサイド動画広告挿入 アドブロックの影響を受けずライブ配信にも向く、地上波放送局と広告主の動向が普及のカギ

■P 35 編集部より●「デジタルマーケティング100」のデータを販売

■P 36 今月のランキング●動画と好感度の相関高いクルマ業界──第1回「デジタルマーケティング100」より

(7月20日配信) 動画と好感度の相関高いクルマ業界── 第1回「デジタルマーケティング100」より

このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイッターに投稿する Facebook mixiチェック

ログイン

記事をお読みになるには購読申し込み後に、ユーザーID、パスワードの登録が必要です。

登録・変更

最新号

  • 年間購読のご案内
  • カートに入れる
  • 編集部へのご意見、お問い合わせ

日経デジタルマーケティング

メールマガジンのお申し込み