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日経デジタルマーケティング2016年10月号のご案内

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  • 2016年9月26日 月曜日
  • 日経デジタルマーケティング

 日経デジタルマーケティングは2016年10月号を9月25日に発行しました。同号の目次をご案内します。

 本誌は原則的に、平日は毎日更新する読者限定Webサイトに掲載した記事を再編集して誌面を構成しています。最新情報が加えられる場合もある一方で、誌面スペースの都合上、削ぎ落としてしまった情報もあります。この目次では、その元記事も併せてご案内いたしますので、興味を持たれた記事をご一読ください。

 また、この読者サイトでは日々新鮮な情報を提供しておりますので、ぜひご利用ください。Twitter(@nikkei_digital)、Facebookページを通じても、日々の記事はご案内しています。

日経デジタルマーケティング2016年10月号目次

■P 4 特集●究極の質問「NPS」は使えるか?

(9月20日配信) 「あなたはご友人に『NPS』をお薦めしますか?」、注目の指標に5つの"疑問 特集 究極の質問「NPS」は使えるか?(前編)
(9月21日配信) 化粧品業界の平均NPS、IMJ調査はプラス22、NTTコム調査はマイナス35 特集 究極の質問「NPS」は使えるか?(中編)
(9月23日配信) 推奨意向が高(低)ければロイヤルティーも高(低)い、とは限らない 特集 究極の質問「NPS」は使えるか?(後編)

■P 10 データは語る●情報過多で探し疲れ、それでも評判は気になる──「 生活者1万人調査」、「買物フォーキャスト」などより

(9月6日配信) 情報過多で探し疲れ、それでも評判は気になる──NRI「生活者1万人調査」、博報堂「買物フォーキャスト2016」、アクセンチュア「グローバル消費者調査2015」より

■P 12 国内企業インサイド/データ分析編●「カテゴリー指定では女性に当たらない」アイデムの動画広告分析で見えた真実

(9月7日配信) 「カテゴリー指定では女性に当たらない」、アイデムの動画広告分析で見えた真実

■P 14 国内企業インサイド/データ分析編●福岡銀行、FinTechを活用したマーケティングプラットフォームを始動

(9月21日配信) 福岡銀行、FinTechを活用したマーケティングプラットフォームを始動

■P 15 国内企業インサイド/データ分析編●京阪HD、ポイント利用履歴などの活用で系列飲食店街の利用客数が8%アップ

(9月8日 配信) 京阪HDがポイント利用履歴などを活用したマーケティングに本腰、系列飲食店街の利用客数が8%アップ

■P 16 国内企業インサイド/オウンドメディア編●JR九州、提供開始から半年で列車ネット予約の16%がスマホアプリ経由に

(9月14日配信) JR九州、提供開始から半年で列車ネット予約の16%がスマホアプリ経由に

■P 17 国内企業インサイド/オウンドメディア編●アニメ専門チャンネル「アニマックス」QRコードを使って視聴習慣の確立を狙う

(9月5日配信) アニメ専門チャンネル「アニマックス」、QRコードを使ったキャンペーンで視聴習慣の確立狙う

■P 18 国内企業インサイド/ペイドメディア編●Twitter「モーメント」をブランディングに活用 エンゲージメント数が3.5倍になった資生堂

(9月13日配信) 資生堂、ブランディングにTwitterの新広告メニューを活用、エンゲージメント数が3.5倍に

■P 19 国内企業インサイド/ペイドメディア編●2つの新指標でテレビCM頼みから脱却 アデランスがデジタルマーケティングで再起へ

(9月12日配信) テレビCM頼みから脱却、アデランスがデジタルマーケティングで再起へ

■P 20 国内企業インサイド/ペイドメディア編●AbemaTV、5カ月でアプリ800万DLの理由 デジタルと新聞折り込み広告の併用で成果

(9月15日配信) AbemaTV、5カ月でアプリ800万DLの理由、デジタルと新聞折り込み広告の併用で成果

■P 21 サプライヤー動向●KDDIと共同開発した「ニュースパス」で9月中に広告事業を開始するグノシー

(9月2日配信) グノシー、KDDIと共同開発する「ニュースパス」で9月中に広告を開始

■P 22 サプライヤー動向●富士通が参入、ADKはコンサル会社設立 DMP活用を支援するニューカマー続々

(9月16日配信) 富士通が参入、ADKはコンサル会社設立、DMP活用を支援するニューカマー続々

■P 23 サプライヤー動向●「銀のさら」の配達員が他店の料理を配達 ライドオン・エクスプレスが新興勢力に対抗

(8月31日配信) 「銀のさら」の配達員が他店の料理を配達、新興勢力への対抗策

■P 24 サプライヤー動向●CCCマーケが米フェイスブックと提携 新たなターゲティング広告サービスを提供

(9月20日配信) CCCマーケが米フェイスブックと提携、新たなターゲティング広告サービスを提供

■P 25 サプライヤー動向●シナジーマーケ、CRMにアプリへのプッシュ機能を追加

(9月20日配信) シナジーマーケ、CRMサービスにアプリへのプッシュ機能を追加

■P 25 サプライヤー動向●イーベイ・ジャパン、日本の伝統工芸品特設サイトをeBayに開設

(9月15日配信) イーベイ・ジャパン、日本の伝統工芸品特設サイトをeBayに開設

■P 26 サプライヤー動向●C Channel子会社、インフルエンサー活用サービス開始

(9月1日配信) C Channel子会社など、Instagramのインフルエンサーを選びやすくする新サービスを開始

■P 26 サプライヤー動向●感情AIの米アフェクティバ、販売パートナーを選定し日本進出

(9月21日配信) 感情AIを開発した米アフェクティバ、販売パートナーを選定し日本進出 米アフェクティバ CEO(最高経営責任者)兼共同創業者 ラナ・エル・カリウビ氏 インタビュー

■P 27 イノベーター●ディズニーリゾートの体験価値、デジタルで高める

(8月30日配信) デジタルでディズニーリゾートの体験価値、さらに高める オリエンタルランド執行役員マーケティング本部長 笠原幸一氏インタビュー

■P 44 海外企業フロントライン●インドネシアで花開くプログラマティック取引 アジアのデジタルマーケティングの未来〔第3回〕

(9月9日配信) インドネシアにプログラマティック・マーケティング普及の兆し【連載】アジアのデジタルマーケティングの未来(3)

■P 46 ニュースフラッシュ●会員の活性化やマーケ内製化を議論──日経BP社主催「D3 WEEK 2016」報告 Part2

(8月26日配信) “コイン”で会員を活性化し、広告媒体としての価値を高めるパナソニック 「D3 WEEK 2016」レポート(6)
(8月29日配信) 東急ハンズ、ローソン、一休、全日空商事の担当者が語る、デジタルマーケティングを内製化するメリット 「D3 WEEK 2016」レポート(7)

■P 48 ニュースフラッシュ●マーケティングのデジタル化は経営者の問題 デジタル・トランスフォーメーションの本質を読み解く〔第1回〕

(9月23日配信) マーケティングのデジタル化は経営者の問題 デジタル・トランスフォーメーションの本質を読み解く〔第1回〕

■P 50 キーワード解説●UGC/タイムラプス動画

(9月23日配信) UGC(User-Generated Contents)ユーザーが生成したコンテンツ、「Instagram」の登場で新たな活用法 / (9月23日配信) タイムラプス動画 早送りで見ているようなコマ落ちムービー、料理の手順を説明する動画がSNSで人気

■P 51 編集部より●マーケティング実習講座を10月12日に初開催

■P 52 今月のランキング●ポケモンGO、提供月にAmazon超え──ニールセンのモバイル視聴率調査「MobileNetView」より

(9月16日配信) ポケモンGO、提供月にAmazon超え──ニールセンのモバイル視聴率調査「MobileNetView」より

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