トップページ今週のデータ&ランキング

非ゲームアプリの利用が伸長、継続利用が課題
──アップアニー「スマホ向けアプリ利用調査」より

印刷する
  • 2017年3月22日 水曜日
  • 中村 勇介

スマートフォン向けアプリ市場の調査会社アップアニー(東京都千代田区)が3月7日、2016年に最も月間利用者数(MAU)が多かったスマートフォン向けアプリのランキングを発表した。特筆すべきはiOS版で4位、Android版で5位になった日本マクドナルドのアプリだ。楽天やクックパッドを抑えた。同ランキングの上位10社に、インターネット事業者以外の一般企業が入るのは初めてだ。

■ここから先は、日経デジタルマーケティングの定期購読者の方のみがご覧いただけます。

定期購読者はこちら
ログイン
パスワードをお忘れの方
初めての方へ
日経デジタルマーケティングとは
日経デジタルマーケティングを
年間購読をしていただくと、
・過去の全記事を閲覧できるサイトのご利用
・月刊誌のお届け
・年4回のセミナーへの無料参加

が可能になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイッターに投稿する Facebook mixiチェック

ログイン

記事をお読みになるには購読申し込み後に、ユーザーID、パスワードの登録が必要です。

登録・変更

最新号

  • 年間購読のご案内
  • カートに入れる
  • 編集部へのご意見、お問い合わせ

日経デジタルマーケティング

メールマガジンのお申し込み