トップページ今週のデータ&ランキング

女性の「消費行動」1位はサブウェイ
──「第5回ソーシャル活用売上ランキング」より

印刷する
  • 2016年3月22日 火曜日
  • 小林 直樹

ソーシャルメディア活用で女性を消費に駆り立てた企業・ブランド1位はサブウェイ──。前号で発表した「第5回ソーシャル活用売上ランキング」を女性限定で集計したところ、全体ランキングとはやや異なる顔ぶれが並んだ。同調査では、各社アカウントの登録・閲覧者(ソーシャル接触者)のうち、投稿をきっかけに購入に至った人の割合を偏差値化した「消費行動スコア」のほか、「好感を持った、共感した」から「好感スコア」を、「知人・友人に勧めた」から「推奨スコア」を算出している。

■ここから先は、日経デジタルマーケティングの定期購読者の方のみがご覧いただけます。

定期購読者はこちら
ログイン
パスワードをお忘れの方
初めての方へ
日経デジタルマーケティングとは
日経デジタルマーケティングを
年間購読をしていただくと、
・過去の全記事を閲覧できるサイトのご利用
・月刊誌のお届け
・年4回のセミナーへの無料参加

が可能になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイッターに投稿する Facebook mixiチェック

ログイン

記事をお読みになるには購読申し込み後に、ユーザーID、パスワードの登録が必要です。

登録・変更

最新号

  • 年間購読のご案内
  • カートに入れる
  • 編集部へのご意見、お問い合わせ

日経デジタルマーケティング

メールマガジンのお申し込み