トップページ今週のデータ&ランキング

女性の「消費行動」1位はサブウェイ
──「第5回ソーシャル活用売上ランキング」より

印刷する
  • 2016年3月22日 火曜日
  • 小林 直樹

ソーシャルメディア活用で女性を消費に駆り立てた企業・ブランド1位はサブウェイ──。前号で発表した「第5回ソーシャル活用売上ランキング」を女性限定で集計したところ、全体ランキングとはやや異なる顔ぶれが並んだ。同調査では、各社アカウントの登録・閲覧者(ソーシャル接触者)のうち、投稿をきっかけに購入に至った人の割合を偏差値化した「消費行動スコア」のほか、「好感を持った、共感した」から「好感スコア」を、「知人・友人に勧めた」から「推奨スコア」を算出している。

■ここから先は、日経デジタルマーケティングの定期購読者の方のみがご覧いただけます。

定期購読者はこちら
ログイン
ID、パスワードが不明な方はこちら
パスポート登録
定期購読者で、読者限定サイトの利用登録をされていない方は、こちらから日経BP社共通のIDシステムである「パスポート」登録を行って下さい。
初めての方へ
日経デジタルマーケティングとは
日経デジタルマーケティングを
年間購読をしていただくと、
・過去の全記事を閲覧できるサイトのご利用
・月刊誌のお届け
・年4回のセミナーへの無料参加

が可能になります。
© 2006- Nikkei Business Publications, Inc. All Rights Reserved.