トップページ今週のデータ&ランキング

ヤフー意識調査は中高年男性のたまり場?
──「Yahoo!ニュース意識調査」投票数ランキングより

印刷する
  • 2017年5月12日 金曜日
  • 小林 直樹

「プレミアムフライデー、午後3時に帰ることができましたか?」など、旬なニュースをお題に賛否や考えを問う「Yahoo!ニュース 意識調査」。2006年9月から10年以上続く名物企画で、設問はこれまで7500件弱、総投票数は約3億票に上る。だが今年1~4月に調査・結果発表した80件の内容を見て気になるのが、回答者の高齢化だ。

■ここから先は、日経デジタルマーケティングの定期購読者の方のみがご覧いただけます。

定期購読者はこちら
ログイン
パスワードをお忘れの方
初めての方へ
日経デジタルマーケティングとは
日経デジタルマーケティングを
年間購読をしていただくと、
・過去の全記事を閲覧できるサイトのご利用
・月刊誌のお届け
・年4回のセミナーへの無料参加

が可能になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイッターに投稿する Facebook mixiチェック

ログイン

記事をお読みになるには購読申し込み後に、ユーザーID、パスワードの登録が必要です。

登録・変更

最新号

  • 年間購読のご案内
  • カートに入れる
  • 編集部へのご意見、お問い合わせ

日経デジタルマーケティング

メールマガジンのお申し込み