「プレミアムフライデー、午後3時に帰ることができましたか?」など、旬なニュースをお題に賛否や考えを問う「Yahoo!ニュース 意識調査」。2006年9月から10年以上続く名物企画で、設問はこれまで7500件弱、総投票数は約3億票に上る。だが今年1~4月に調査・結果発表した80件の内容を見て気になるのが、回答者の高齢化だ。
■ここから先は、日経デジタルマーケティングの定期購読者の方のみがご覧いただけます。
「プレミアムフライデー、午後3時に帰ることができましたか?」など、旬なニュースをお題に賛否や考えを問う「Yahoo!ニュース 意識調査」。2006年9月から10年以上続く名物企画で、設問はこれまで7500件弱、総投票数は約3億票に上る。だが今年1~4月に調査・結果発表した80件の内容を見て気になるのが、回答者の高齢化だ。
■ここから先は、日経デジタルマーケティングの定期購読者の方のみがご覧いただけます。