トップページサプライヤー動向

DeNA「MERY」再開の舞台裏、ペロリ前社長と村田マリ氏は3月に退職

印刷する
  • 2017年8月4日 金曜日
  • 中村勇介=日経トレンディ

“旧”MERYは、DeNA子会社ペロリ(東京都渋谷区)が運営していた女性向けキュレーションメディアである。1日当たり約200万人が利用する人気サイトだったが、健康情報サイト「WELQ」に端を発したキュレーションメディア問題のさなか、MERYにも著作権侵害に当たる記事があったとして、昨年12月7日に全記事を非公開化。その後、3月に開いた記者会見でもDeNAは、「MERYの再開は当面ない」などと発言していた。

■ここから先は、日経デジタルマーケティングの定期購読者の方のみがご覧いただけます。

定期購読者はこちら
ログイン
パスワードをお忘れの方
初めての方へ
日経デジタルマーケティングとは
日経デジタルマーケティングを
年間購読をしていただくと、
・過去の全記事を閲覧できるサイトのご利用
・月刊誌のお届け
・年4回のセミナーへの無料参加

が可能になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイッターに投稿する Facebook mixiチェック

ログイン

記事をお読みになるには購読申し込み後に、ユーザーID、パスワードの登録が必要です。

登録・変更

最新号

  • 年間購読のご案内
  • カートに入れる
  • 編集部へのご意見、お問い合わせ

日経デジタルマーケティング

メールマガジンのお申し込み