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検索窓だけ配置して利用動向を観察、近畿大学がサイトリニューアルを準備中NEW

今年4月1日、卒業生のつんく♂さんがプロデュースする恒例の“ド派手”な近畿大学入学式が開かれている最中、近大WebサイトはトップページがGoogleに乗っ取られたかのように検索窓だけが配置されたシンプルなデザインになっていた。検索窓の上には、Googleカラーに彩られた「Kingle」の文字──。...続く

日本でも、Airbnbと並ぶ2強を目指すFREE
HomeAway日本支社長 木村 奈津子氏インタビュー

日本で民泊と言うと、都市部のアパートやマンションの一室を、一人旅の旅行者が借りるというイメージが強い。しかし当社の場合は、北海道や沖縄、あるいは京都といったリゾート地や観光地にある大型の別荘、古民家などを一棟丸ごと、例えば1週間、家族で借りて楽しむといった利用が典型です。...続く

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「オールナイトニッポン0」、LINE LIVEで若年層を開拓

若年の聴取者を開拓するため、LINEを活用したラジオ連動の動画配信に取り組むニッポン放送。編成局編成...続く

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福岡市は「LINE公式アカウント」と「LINEビジネスコネクト」を活用。生活に密着した情報を、必要と...続く

りそな銀行、日報などをAI分析して有望客を発見

りそな銀行が、データ解析事業を主に手掛けるFRONTEOが独自開発したAI(人工知能)「KIBIT」...続く

25〜29歳の男女は、どのチューハイ・カクテル商品が好き?FREE

調査対象の全世代男女(以下、全体、表1)で見ると、「よく購入しているチューハイ・カクテル」ブランドで...続く

キリンが「一番搾り」のサイトで“接客”する理由

キリンは8月4日、ビールブランド「一番搾り」のブランドサイトと自社EC(電子商取引)サイト「DRIN...続く

CMOとは何者か?――ネスレ石橋、ドミノ冨永、マック足立の3CMOが語るFREE

議論は「マーケティングを職業とするとは」というテーマで始まった。石橋氏は、「新しいことに取り組む中で...続く

DeNA「MERY」再開の舞台裏、ペロリ前社長と村田マリ氏は3月に退職

“旧”MERYは、DeNA子会社ペロリ(東京都渋谷区)が運営していた女性向けキュレーションメディアで...続く

イケアが挑む「顧客体験の革新」とは?

イケアが数年前から取り組んできたのは、大型店舗のショールームに依存する購入持ち帰りの販売モデルからの...続く

インドネシアの生活動線に、新たなマーケティング機会

インドネシアでも、タクシー広告やバス広告は存在する。UbiklanとKartaは、デジタルプラットフ...続く

インドネシアの生活動線に、新たなマーケティング機会

インドネシアは広告メディアとしては依然テレビが主流であり、2017年のデジタルメディアへの投資は17...続く

日経デジタルマーケティング2017年8月号のご案内FREE

日経デジタルマーケティングは2017年8月号を7月25日に発行しました。同号の目次をご案内します。...続く

パナソニックがオープンイノベーションで未来の家電づくりに挑む

7月26~28日に開催した、国内最大級のマーケティング関連イベント「D3 WEEK 2017」(日経...続く

キャリアインデックス、メールの効果希薄化で、AI活用のマーケティングツールを導入へ

正社員向けの転職情報サイト「CAREERINDEX」などを運営するキャリアインデックスがメールマーケ...続く

スマートホーム実現のカギは「ルンバ」にありFREE

お掃除ロボットの代名詞とも言える「ルンバ」。世界で1800万台普及しており、ロボット掃除機シェアの6...続く

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同時vs録画、テレビvsスマホ、サイトvsアプリ...米国の視聴率データは視聴の分散化、多様化に対応

Samba TVのような第三者のプラットフォームが参入を計画する一方、放送局側も視聴データの活用に意...続く

サーバーサイド動画広告挿入

通常のネット動画広告と異なり、動画コンテンツと動画広告をCMS(コンテンツ管理システム)サーバーで1...続く

CMが届かない層にネット動画を配信して補完する資生堂

より効率的な広告配信の実現のために、CMとデジタルを組み合わせるのが資生堂ジャパンだ。同社はデジタル...続く

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