注目記事

50代後半で世帯年収1000万円以上の女性が好むブランドは?NEWFREE
──マクロミル「ブランドデータバンク 消費者3万人調査」より(4)

半年に1回、消費者3万人を対象に、持ち物や嗜好、価値観など、さまざまな項目を調べているブランドデータバンク調査。今回は、50代後半の世帯年収1000万円以上の女性の好むブランドを調査してみた。...続く

日経デジタルマーケティング2017年5月号のご案内NEWFREE

日経デジタルマーケティングは2017年5月号を4月25日に発行しました。...続く

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ギンザシックスが「ポイントカード」を発行しないワケNEW

4月20日、松坂屋銀座店跡地に開業した大型商業施設「ギンザシックス」。国内外の有名ブランドや「蔦屋書...続く

デジタル活用こそがタクシー改革のすべて

IT子会社のJapanTaxiの開発力を高めて、タクシー事業の改革を急ぐ日本交通グループ。その中核は...続く

乗車時にQRコードを読み込むだけで支払い終了、天候や列車運行データからAI配車も

タブレット端末の導入が進むことで、決済プラットフォームの拡大も期待できる。JapanTaxiが3月1...続く

全国のタクシー2割がネットワークに参加、エリア・乗客に合わせた広告配信も

JapanTaxiのプラットフォーム戦略において土台となるのが、スマホアプリの全国タクシーを中心とし...続く

タクシー業界もIT武装、Uberと同等の利便性目指す日本交通FREE

「Uber」は世界のタクシーのあり方を一変させ、その衝撃は日本にも及ぼうとしている。そんな危機感から...続く

“バーミキュラ炊飯器”が大ヒット、その裏に愛知ドビー流の深い顧客理解

鋳造メーカーの愛知ドビー(名古屋市中川区)が製造・販売する炊飯器「バーミキュラ ライスポット」が売れ...続く

どこから着手? 店舗とECの対立防げる?

メガネスーパーでEC(電子商取引)事業およびオムニチャネル推進を統括する川添隆氏がさまざまな疑問に答...続く

パーソナライズド動画

企業が保有する顧客データやソーシャルメディア上で得られるデータなどと連携させ、メッセージを届けたい顧...続く

ファクトチェック

主に政治家の演説や発言について、内容に事実誤認や誇張がないか検証すること。先の大統領選からドナルド・...続く

日産の職人動画が断トツで話題に

2016年度は動画配信サービス「AbemaTV」の開始や、短尺の動画をSNSで拡散させる分散型メディ...続く

店舗は体験の場へと役割が変わる

イケア・ジャパン(千葉県船橋市)は4月中にEC(電子商取引)事業を本格化させる。同社のEC事業は店舗...続く

LCCのピーチ、音声認識AIによる24時間の運航案内サービスを年度内に開発へ

格安航空会社(LCC)大手ピーチ・アビエーション(大阪府泉南郡)は、AI(人工知能)による音声認識技...続く

ネスレが5月から「LINE」でたまるポイントキャンペーンを実施

ネスレ日本は5月1日から、スマートフォン向け無料メール・通話アプリ「LINE」を活用したポイントキャ...続く

米コカ・コーラ、グローバルCMS「Go!」を開発しサイト構築費用を大きく削減

米ザ コカ・コーラ カンパニーほどの巨大企業のブランドマネジメントになると、本社がグローバル標準を決...続く

VRや3D映像でリアル店舗の価値を引き上げるサービスの研究が進む

小売り店をデジタル化することで、店舗内でこれまでにはない購買体験を提供する、あるいは店舗での購買体験...続く

えっ、NAVERまとめの記事広告出稿が急増?

「神アイテム……ユニクロの『新作ドレープ』が可愛すぎっ」──。3月6日からユニクロが新垣結衣さんを起...続く

顧客体験重視の改革で、全米3位に上り詰めたT-Mobile

携帯電話事業者(キャリア)はどこの国でも、さまざまな規制に縛られつつ、競合との競争に勝とうとしのぎを...続く

フェイクニュースが蔓延する中のエイプリルフール、「ウソのような本当」に妙味

エイプリルフールに合わせて企業がウソネタを仕込むようになって久しい。今年は土曜日で“常連企業”の不参...続く

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