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スマホの予約型広告ではナンバーワンにNEW
LINE 代表取締役社長CEO 出澤剛氏 インタビュー

消費者の生活にすっかり定着した「LINE」。広告宣伝を目的とした活用から、顧客とのコミュニケーション全体を支える存在に変わりつつある。そんなマーケティングプラットフォームとしてのLINEの今を、代表取締役社長CEO(最高経営責任者)の出澤剛氏に聞いた。...続く

日経デジタルマーケティング2017年7月号のご案内NEWFREE

日経デジタルマーケティングは2017年7月号を6月25日に発行しました。同号の目次をご案内します。...続く

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20代後半年収400万円以上の女性は何が好き?NEWFREE

半年に1回、消費者3万人を対象に、持ち物や嗜好、価値観など、さまざまな項目を調べているブランドデータ...続く

宣伝ではなく体験を投稿するタリーズ、リピート購入トップのカルビーNEW

デジタルメディアを効果的に売り上げに結びつけている企業・ブランドを、消費者アンケートから探った第1回...続く

デジタルを理解しないCMOは不要NEWFREE

日本を代表する3人のCMOが、日本企業がCMOを導入する意義と課題などについて持論をぶつけ合う「D3...続く

自分爆発レディNEW

博報堂内の研究組織「新しい大人文化研究所(新大人研)」が今年6月7日、子育てを終えた40~60代女性...続く

写真映えを意識して商品開発するサーティワンアイスクリーム

デジタルメディアを効果的に売り上げに結びつけている企業・ブランドを、消費者アンケートから探った第1回...続く

イノベーションこそが、CMO最大の役割FREE

日本を代表する3人のCMOが、日本企業がCMOを導入する意義と課題などについて持論をぶつけ合う「D3...続く

IoTセキュリティー

家電や自動車、屋外カメラ、産業機器など、これまでインターネットに接続されていなかった機器(モノ)が、...続く

マクドナルドはオウンドメディア、サントリーはペイドメディアを有効活用

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メルカリがAmazonに次ぐ規模に

スマートフォン時代の新たな消費行動を生み出しているフリーマーケットアプリ。その代表格「メルカリ」は国...続く

1位は無印良品、デジタルメディアの効果的な活用が売り上げに直結FREE

デジタルメディア上でのブランド接触体験がきっかけで、商品やサービスの購入に至るネットユーザーが最も多...続く

AI分析ツールを4月に導入、CVRを4ポイント向上させたピザハット

「ピザハット」を運営する日本ピザハット(神奈川県横浜市)は、ピザなどの注文を受ける自社Webサイトに...続く

モール選定の基準は?/少額でもできるオムニチャネル

「楽天市場」「Amazon.co.jp」のような総合モールから、「ZOZOTOWN」などジャンル特化...続く

ALSOKをボタン1つで呼べるIoT機器を開発、1万人の加入予約集めたセゾン自動車火災

セゾン自動車火災保険(東京都豊島区)が、IoT(インターネット・オブ・シングス)を活用した新たな自動...続く

リピート率が低下し続けたアパレルのジュン、NPSで要因分析、反転攻勢でPV2倍に

アパレルSPA(製造小売業)のジュン(東京都港区)は、「アダム エ ロペ」「ロペピクニック」「メゾン...続く

「丸亀製麺」がアプリを全面刷新へ、MAツールも導入する方針

トリドールホールディングスは、うどんチェーン「丸亀製麺」のスマートフォン向けアプリの全面刷新に向けて...続く

資生堂が「LINE」をCRMに活用、ブロックした人数が、ピーク時から半減

資生堂が「LINE」をCRM(顧客関係管理)戦略の重要チャネルに据えている。同社は企業の顧客データベ...続く

究極のユーザー体験を目指すパナソニックのIoTライフへの取り組みとは

日経デジタルマーケティングは5月29日、東京・大崎の大崎ブライトコアホールで、「D3 WEEK 20...続く

デジタルとアナログのシームレスな融合が、エンターテイメントコンテンツを面白くする

日経デジタルマーケティングは5月29日、東京・大崎の大崎ブライトコアホールで、「D3 WEEK 20...続く

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