注目記事

ABM(Account Based Marketing)NEW
ターゲットを市場ではなく特定企業に設定、MAツール活用し、マーケ・営業一体で攻略

ターゲット企業(アカウント)を絞り込んで、戦略的にアプローチするマーケティング手法、概念のこと。ここ数年、米国で主にBtoB(企業向け)企業を中心に導入が進み、国内でも外資系企業が先行して採用に動いている。...続く

直販にLINE、ブランディングにSNS、メルマガ再生の3ポイントNEW
【特集】今こそ、脱メルマガ宣言(後編)

メーカーの中でもメルマガの配信をやめた企業が表れ始めている。ヘッドフォン大手のオーディオテクニカ(東京都町田市)だ。メーカーの場合、ブランディングが主なデジタルマーケティングの目的だ。指標としては、どれだけの人に情報が届けられたかというリーチが挙げられる。そのリーチの面でより効果を発揮し始めたのがSNSだった。...続く

最新記事

エクスペリエンス・デザイン

消費者が、製品やサービスを利用する過程で得られる体験に価値を感じられるように、製品やサービスを提供す...続く

メルマガからLINE@に移行、50店舗でアカウント開設するジローレストランシステム

登録者数12万人ものメルマガ読者を抱えながら、休刊という決断を下したのが、ジローレストランシステム(...続く

20代女性、インスタ検索から購入へ

最近、「若者のFacebook離れ」を指摘する記事を目にすることが多くなった。ソーシャルメディアの普...続く

メルマガ休刊し、自社コミュニティーとSNS活用に舵を切ったはなまるうどん

「メールマガジンに関しては、効果がみられないため、以前からやめたいと思っていた」。吉野家ホールディン...続く

国内でも導入進むヘッダー入札、「tenki.jp」は広告枠の売り上げが20%アップ

新たな広告取引の形態であるヘッダー入札のサービスを導入する媒体が登場している。日本気象協会とALiN...続く

スケッチ風投稿のANAが反応率1位

写真・動画に特化したSNS「Instagram」の公式アカウントを開設する企業が増えている。そこで企...続く

会員ID統合とサイトリニューアルで、Webサービスの利便性を高めたJT

日本たばこ産業(JT)が、喫煙者を対象にした会員向けWebサービスを拡充している。数種類あった会員I...続く

「オールブラン」をおいしく食べるレシピ案多数、アンバサダー3800人を味方につけた日本ケロッグ

シリアルの代表的なブランドであるケロッグは昨年、「オールブラン」シリーズ誕生100周年のプロモーショ...続く

ヤフー、ネイティブ広告ネットワークの規則改定、掲載のハードルが下がり、出稿しやすく

ヤフーは6月中に、レコメンドウィジェット型のネイティブ広告ネットワーク「Yahoo!コンテンツディス...続く

グローバル市場でも勝てる会社に変えていく

資生堂などで、豊富なブランドマーケティングの実績を持つズナイデン房子氏が4月、日清食品ホールディング...続く

「ストーリー重視派」と「確率重視派」

前回まで「ビッグデータ時代」ならではの新たなタイプの分析を概観してきた。企業はそういった分析の結果を...続く

駅の混雑状況が画像で見られる「東急線アプリ」、新機能の追加でダウンロード数が2倍に急増

「事故で武蔵小杉駅はかなり混雑しているようだ。JRに乗り換えず、遠回りだが横浜駅に戻り、JRか京浜急...続く

エン・ジャパンが企業のクチコミを非会員にも開放、集客効果は3倍に

インターネットやSNSの普及によって、消費者は商品やサービスに対するクチコミを簡単に手に入れられるよ...続く

コーセー子会社、MA活用でLINEやネット広告の統合的なマーケティングを実現

通販専門化粧品ブランド「米肌」を展開するコーセープロビジョン(東京都中央区)は、顧客との接触回数の増...続く

「40才から」と銘打ち売り上げV字回復、“ミドル脂臭”啓発するマンダム「LUCIDO」

「40才からのベタつくニオイに」「40才からのアブラ肌対策に」「40才からカラダは変化する」――。昨...続く

検討と購入の時間を一気に縮めることに成功している米「THE MELT」

米サンフランシスコの市内にある、どこにでもありそうな普通のファストフード店。それがグリルチーズサンド...続く

競馬場は絶好のインスタグラム撮影スポット、JRA「UMAJO」施策で女性来場者率が過去最高

5月29日に開催された競馬の祭典、日本ダービーは空前のハイレベルな3歳実力馬が出そろい、大いに盛り上...続く

既存ECサイトへの送客に特化したメディアサイト「Kabukiぺディア」が6月に本格スタート

マーケティング会社のKABUKI(東京都千代田区)は、「キュレーションメディア型ECモール」と呼ぶ情...続く

ログイン

記事をお読みになるには購読申し込み後に、ユーザーID、パスワードの登録が必要です。

登録・変更

最新号

  • 年間購読のご案内
  • カートに入れる
  • 編集部へのご意見、お問い合わせ

日経デジタルマーケティング

メールマガジンのお申し込み