注目記事

日経デジタルマーケティング2016年10月号のご案内NEWFREE

日経デジタルマーケティングは2016年10月号を9月25日に発行しました。同号の目次をご案内します。...続く

ハブスポット日本法人が本格始動、マーケティングと営業との部門連携サポートを強化へNEW

インバウンドマーケティング・ツールを開発・販売する米ハブスポットが、日本市場の開拓に本腰を入れ始めた。7月に日本法人を設立し、赤平百合氏をゼネラル・マネージャーに任命した。赤平氏は、オンラインメディアやソーシャルメディアのリサーチを行うメルトウォーター日本法人の責任者を務めていた。...続く

最新記事

電通の不正行為で信用失墜の恐れ、業界に怒りの声が広がるFREE

電通は9月23日、電通およびグループ会社の一部が、運用型デジタル広告の運用支援サービスにおいて、故意...続く

推奨意向が高(低)ければロイヤルティーも高(低)い、とは限らない

NPSは、「推奨意向の高い人は個人としても満足度が高く、今後もリピート購入・契約してくれる」という考...続く

タイムラプス動画

動画を早送りで見ている時のようなコマ落ちムービーを作品にした動画のこと。通常、動画は1秒間に30フレ...続く

UGC(User-Generated Contents)

ネット利用者が生成したコンテンツのこと。User-Generated Contentsの頭文字を取っ...続く

マーケティングのデジタル化は経営者の問題FREE

デジタルインテリジェンス代表取締役の横山隆治氏が、デジタル・トランスフォーメーションの本質を解説する...続く

化粧品業界の平均NPS、IMJ調査はプラス22、NTTコム調査はマイナス35

NPSの値は、国によっても違うが、同じ国内でも業界によって大きく出方が異なる。NTTコムとデジタルマ...続く

福岡銀行、FinTechを活用したマーケティングプラットフォームを始動

福岡銀行を運営するふくおかフィナンシャルグループは、10月からスマートフォン向けアプリ「Wallet...続く

感情AIを開発した米アフェクティバ、販売パートナーを選定し日本進出

人間の顔の表情から感情を分析できる「感情AI」を開発した米ベンチャー企業のアフェクティバ(Affec...続く

「あなたはご友人に『NPS』をお薦めしますか?」、注目の指標に5つの"疑問"

消費者の間で“評判”が重視される今、推奨意向を尋ねるNPSは重要指標になりつつある。その一方、NPS...続く

CCCマーケが米フェイスブックと提携、新たなターゲティング広告サービスを提供

カルチュア・コンビニエンス・クラブ子会社で、データベース・マーケティング事業のCCCマーケティング(...続く

シナジーマーケ、CRMサービスにアプリへのプッシュ機能を追加

デジタルマーケティング支援事業のシナジーマーケティングは2016年9月中に、同社のCRM(顧客関係管...続く

富士通が参入、ADKはコンサル会社設立、DMP活用を支援するニューカマー続々

国内大手SIerの参入や大手広告代理店が専門コンサルティング会社を設立するなど、DMP(データ・マネ...続く

ポケモンGO、提供月にAmazon超え

提供開始直後から、国内でも一気に利用者が拡大したスマートフォン向けアプリ「ポケモンGO」。位置情報と...続く

AbemaTV、5カ月でアプリ800万DLの理由、デジタルと新聞折り込み広告の併用で成果

サイバーエージェント(以下、CA)が60%、テレビ朝日が40%をそれぞれ出資する共同出資会社Abem...続く

イーベイ・ジャパン、日本の伝統工芸品特設サイトをeBayに開設

米国のモール型EC(電子商取引)サイト大手「eBay(イーベイ)」に対する日本企業の出店を支援してい...続く

JR九州、提供開始から半年で列車ネット予約の16%がスマホアプリ経由に

九州旅客鉄道(JR九州)が、列車のネット予約比率の向上策に力を入れている。特に注力しているのが、スマ...続く

資生堂、ブランディングにTwitterの新広告メニューを活用、エンゲージメント数が3.5倍に

資生堂が、Twitterの新しい広告メニュー「モーメント」を活用したブランディングに取り組んだ。モー...続く

テレビCM頼みから脱却、アデランスがデジタルマーケティングで再起へ

「アルシンドになっちゃうよ!」。元サッカー選手のアルシンドさんを起用したテレビCMなど、いまだ記憶に...続く

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