注目記事

データから書くべき記事を提案する「News Room2.0」を2017年投入NEW
米タブーラ アジア太平洋地域バイスプレジデント ラン・バック氏 インタビュー

レコメンドウィジェット型のネイティブ広告ネットワークを提供する米タブーラは、ヤフーと共同で事業を展開することで日本市場を開拓してきた。その同社が5月に日本に拠点を設置した。媒体社向けに包括的なサービスを提供するのが狙いだ。そこで、日本市場に対する期待や戦略について、アジア太平洋地域バイスプレジデントのラン・バック氏に聞いた。 ...続く

キュレーションメディアバブルが鮮明だった2016年のネット利用動向
──「2016年1~10月 ネット利用動向調査」より

キュレーションメディアの隆盛、フルーツグラノーラ人気、中高年の「ポケGO!」愛──。本誌が、国内20万人規模のユーザーパネルを持つヴァリューズ(東京都港区)の協力を得て、2016年1~10月のネット利用動向を調査したところ、こんな傾向が見て取れた。...続く

最新記事

日経デジタルマーケティング2016年12月号のご案内FREE

日経デジタルマーケティングは2016年12月号を11月25日に発行しました。...続く

JTB、YouTuber活用で旅行商品サイトのPVが約7倍に、購入率も2倍に増加

大手旅行会社のジェイティービー(JTB)が動画マーケティングで大きな成果を上げている。JTBが取り組...続く

サイバー・バズ、医療・健康の専門家450人が参加のQ&AサービスをOEM提供

ソーシャルメディアマーケティング支援のサイバー・バズ(東京都渋谷区)は11月30日、医療・健康の専門...続く

DeNAが健康情報サイト「WELQ」の広告販売を停止

ディー・エヌ・エー(DeNA)が健康情報サイト「WELQ」の広告販売を一時的に取りやめることが、本誌...続く

三菱地所が新築マンションに続き、中古住宅などにもVR内覧を導入へ

三菱地所グループは2017年に、VR(仮想現実)を活用した営業ツールの導入を加速する。2017年春ま...続く

資生堂が「UNO」の動画広告でABテスト、購入意向の引き上げに成功

資生堂は2016年に、7年ぶりに商品ラインアップをリニューアルした男性化粧品「UNO(ウーノ)」のブ...続く

SNSに閉じこもるユーザー、動画や分散型メディア活用でアプローチ

オウンドメディアの成功例はあるものの、オウンドメディアへの集客は以前にも増して難しくなっている。若い...続く

アドブロック

Webサイトのディスプレイ広告などを表示しなくするサービスのこと。ブラウザーの拡張機能やスマートフォ...続く

モバイルファーストインデックス

米グーグルが、検索エンジン「Google」の自然検索の表示ランキングを決めるに当たって、従来のパソコ...続く

コーポレート部門管轄のオウンドメディアも売り上げに貢献

コカ・コーラパークは終了するが、ゲームコンテンツなどを提供してポイントを付与し、ブランド接触頻度を増...続く

夜間に急増するスマホ検索への対応が必須

スマートフォンの普及によって、検索サイトでの検索利用が急増している。スマートフォンでの検索数は午後7...続く

パーク閉鎖し自販機アプリに注力、オウンドメディアに見直し機運FREE

「コカ・コーラパーク」は2016年12月21日(水)をもって一部の機能を除いて全てのサービスを終了さ...続く

顧客起点のサービス展開に活路…ふくおかFG、H.I.S.

11月8~9日に東京・大崎で開催したデジタルマーケティングの最前線を体感できるカンファレンス「Dig...続く

後発ながらキャリア系DMPが活況、ソフトバンク参入、ドコモ系は新サービス開始

DMPの汎用化が進む中、大手携帯電話会社(キャリア)が、独自データを武器にDMP事業へ相次ぎ新規参入...続く

体験価値高める「デジタル」の可能性を実感

「カスタマー・エクスペリエンス」と「マーケティングプラットフォーム」をテーマに、2日間で先進企業の事...続く

日本MSが来春にりんなAPIの提供開始へ、広告への応用も進む対話型AI

AI(人工知能)が発展するにつれ、マーケティングへの応用の期待が高まっている。中でもアイ・ビー・エム...続く

コーセー、動画広告の態度変容効果をリアルタイムで分析し予算を最適化

複数の動画広告が視聴者の態度変容に及ぼす効果をリアルタイムに分析。その数値を見ながら、より効果の高い...続く

モノではなく“体験”を売る

扇風機「GreenFan」を始め、空気清浄機や加湿器など家電分野でヒットを連発するバルミューダ。創業...続く

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