注目記事

フェイスブックが動画とECを組み合わせた新広告フォーマットを開始NEW

米フェイスブックは3月24日、新たな動画広告のフォーマット「コレクション」を全世界で同時に展開し始めた。コレクションは動画とEC(電子商取引)サイトの商品一覧機能を融合したもの。動画に登場する商品の写真や価格などを、動画と併せてカタログ的に掲載することで、動画を見て商品に関心を持った人をそのまま広告主企業のサイトの商品ページに誘導して購入を促せる。...続く

AIによる営業効率の向上に期待NEW
ライフネット生命保険 代表取締役社長 岩瀬大輔氏インタビュー

ライフネット生命保険はLINEとチャットbotを活用した顧客対応に取り組むなど、人と機械の協働による効率化に力を入れる。そこで今後、本格的にAI(人工知能)の活用が進むことで経営にどのような影響を及ぼすと考えているのか岩瀬大輔社長に聞いた。 ...続く

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AIチャットを断念し有人対応を選んだIDOM、AI導入の課題とは?NEW

Webサイトでチャットサービスを提供する企業が増えている。このニーズの高まりと共に注目を集めているの...続く

ストーリー機能NEW

SnapchatやInstagramに備わっている、写真や動画を一つのアルバムのようにまとめてシェア...続く

Methbot (メスボット)NEW

米ネット広告のセキュリティー調査会社ホワイト・オプスによって2016年12月に発見された、動画広告を...続く

銀行が顧客分析や広告運用にAI活用、屋外広告も車種別にターゲティングが可能に

AIを顧客分析の精緻化に用いる試みも始まっている。AIを活用して顧客ごとに商品別購入予測確率と最適の...続く

40代前半年収300万円未満の男性は何が好き?FREE

半年に1回、消費者3万人を対象に、持ち物や嗜好、価値観など、さまざまな項目を調べているブランドデータ...続く

異性ウケするメガネをAI判定、実店舗で来客の行動分析にもAIを活用FREE

JINSや住信SBIネット銀行などAI(人工知能)をマーケティング活用する企業が増えている。その取り...続く

非ゲームアプリの利用が伸長、継続利用が課題

スマートフォン向けアプリ市場の調査会社アップアニー(東京都千代田区)が3月7日、2016年に最も月間...続く

スマホとつながる新型プリウスPHV、専用アプリでデータ集め、新たな価値提案

ありとあらゆるモノがインターネットにつながるIoT(インターネット・オブ・シングス)の世界が、徐々に...続く

入力フォームやECのカートをチャット化するサービスが続々登場

スマートフォンのコミュニケーションサービスでは、無料通話・メールアプリ「LINE」をはじめとするチャ...続く

アドフラウドなどで高まるネット広告不信、透明化に向けた取り組みが加速中

IASやフリークアウト、オープンエイト…。サプライヤー側で広告取引の透明性確保への動きが広がっている...続く

セレクトショップ大手ビームスの公式アプリ、O2O施策が奏功、購入単価が2倍に

衣料品や雑貨販売を主力とするセレクトショップ大手のビームス(東京都渋谷区)が、スマートフォン向け公式...続く

AI導入、保険引き受けや支払い業務にも

アヒルをキャラクターにした広告戦略などで、テレビCM巧者のイメージが強いアメリカンファミリー生命保険...続く

キリンやコカ・コーラが変える自動販売機、デジタル活用で顧客分析のプラットフォームに

飲料などを買えるだけだった自動販売機が、デジタル化で強力なマーケティングツールに変身している。キリン...続く

Messengerアプリでの対話型ショッピングを藤巻百貨店が採用、セミオーダーも可能に

伊勢丹のカリスマバイヤーとして「バーニーズ・ジャパン」「解放区」「リ・スタイル」などの事業やブランド...続く

これまで取れなかった購買データを得る秘策、オリコカードがスマホアプリ提供で実現

クレジットカード事業のオリエントコーポレーション(オリコ)は2月9日、カード会員向けポイントモール「...続く

住宅ローン借り換えサイト対決、スマホ対応でりそな銀行が高評価

Webマーケティング支援のメンバーズの子会社で、共創マーケティング・コミュニティーを構築するエンゲー...続く

自治体向け広告のホープ、自治体と広告主をWebでマッチングするサービス開始

自治体向けの広告代理業などを手がけるホープが、広告収入を得たい全国の自治体などと新たな出稿先を求める...続く

創業者として「資本」を捨てても会社の成長を選んだ

CRM(顧客関係管理)支援事業を手がけるシナジーマーケティング前社長の谷井等氏は、1月31日を持って...続く

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