注目記事

どなたでもお読みいただける「フリー記事」をご紹介します(日経デジタルマーケティング)NEWFREE

日経デジタルマーケティングの読者限定サイトには、どなたでもお読みいただける「フリー記事」もあります。そのフリー記事の中から、特集、インタビュー、キーワードの一部をご紹介します。...続く

コンタクトレンズ"ダッシュ"アプリでリピート客"奪取"するメガネスーパーNEW
特集 オムニチャネルは死なず(後編)

コナカとストライプインターナショナルは、デジタルを活用して全く新しい事業を生み出すことで、オムニチャネルを推進している。とはいえ、すべての企業が新事業の開発に取り組めるわけではないだろう。既存店舗を軸にオムニチャネルを進めるにはどうすべきか。...続く

最新記事

データポータビリティーNEW

ネット上で流通する膨大な量の個人データを、それらを収集している事業者から、個人が取り戻したり、他の事...続く

アパレル製造販売にレンタル事業をプラス、「メチャカリ」が購入意欲も高める

ネット発の企業ながら、店舗数を拡大しているオーマイグラス。現在7店舗の直営店を運営しているが、これを...続く

マイクロインフルエンサー

数十万、数百万のファンやフォロワーを擁するインフルエンサーほど大衆にリーチする影響力はないものの、特...続く

店舗で採寸→ネットで注文、コナカのオムニチャネル専用ブランドが好調FREE

米百貨店大手のメーシーズは2016年11~12月の既存店売上高が前年比で2.7%減少するなどの業績低...続く

MAの“真”の自動化に向けて、ジーニーやフロムスクラッチがAIの研究加速

MA(マーケティングオートメーション)ツールは百花繚乱の趣だが、有効活用できている企業はまだ少ない。...続く

パナソニックが「SXSW」で新事業を発表、売り切り型からサービス型に転換

パナソニックがネットを活用した新しい事業を生み出すための、オープンイノベーションに力を入れている。同...続く

集客を売り上げに変える仕組みづくり

前号では、実際に記事コンテンツを制作するに当たり、準備しておくべきことについて解説した。今号は、動画...続く

全てのマーケティングは体験型へシフトするFREE

VR(仮想現実)やAI(人工知能)といった先端技術を活用したブランディング施策などを多く手がけるクリ...続く

20代では楽天のスタンプが一番人気

スマートフォン向け無料通話・メールアプリ「LINE」が広く一般消費者に定着する中、ブランディングや「...続く

入場者数29%増と順調なBリーグ、スマホアプリを使ってマーケティング

昨年開幕したバスケットボール男子のBリーグが順調だ。日程の半分強を消化した1月末で、1部に当たるB1...続く

有名人のLINEブログ移籍でアメブロに陰り!?

健康情報サイト「WELQ」をはじめとするディー・エヌ・エー(DeNA)のキュレーションサイト群が、不...続く

ホームセンター大手のカインズ、DIY動画でブランディングとリアル店舗への集客を目指す

流通大手ベイシアグループの中核企業でホームセンター事業のカインズ(埼玉県本庄市)が、消費者が家具など...続く

大東建託が若年層の認知向上狙い、TwitterとVR動画でキャンペーン

賃貸住宅検索サイト「いい部屋ネット」を運営する大東建託が、放映中のテレビCMにTwiiterとVR(...続く

マスク姿の写真を募集して美人イラストを返送、玉川衛材「フィッティ」キャンペーンが盛況

「すごく可愛く描いてくださってありがとうございます」「美化されすぎてて笑った。」「たまくまちゃんが描...続く

ライフネット生命がチャットbotを使ったLINE保険相談スタート、見積もり件数1.5倍へ

ライフネット生命保険は1月23日にスマートフォン向け無料通話・メールアプリ「LINE」上に開設した自...続く

森永製菓が「友チョコ」需要拡大狙い、若年層向けSNSでダンス動画を企画

2月14日に向けて、菓子メーカーによる「バレンタイン商戦」が本格化している。今年初のブランド横断型の...続く

カゴメが“本物”のキュレーションサイト開設、信頼性の高い野菜情報を発信する「VEGE DAY」

全記事の非公開化に追い込まれたディー・エヌ・エー(DeNA)の健康情報サイト「WELQ」の騒動に端を...続く

トヨタ、販売店へのデジタル施策導入を円滑に進めるため働き方変革室を設置

トヨタ自動車の国内販売事業本部が、デジタルマーケティングへの取り組みを強化する。昨年1月にデジタルマ...続く

ログイン

記事をお読みになるには購読申し込み後に、ユーザーID、パスワードの登録が必要です。

登録・変更

最新号

  • 年間購読のご案内
  • カートに入れる
  • 編集部へのご意見、お問い合わせ

日経デジタルマーケティング

メールマガジンのお申し込み