注目記事

「MERY」終了で「トリル」の利用者増加NEW
─「 女性向けキュレーションアプリ利用動向調査」より

DeNA運営のすべてのキュレーションメディアが一時的に閉鎖され、“MERY難民”が続出した。そこで、スマートフォン向けアプリのデータ分析事業を手掛けるフラー(千葉県柏市)の協力を得て、MERYの閉鎖前後で、女性向けキュレーションアプリと大手キュレーションアプリの利用に起きた変化を分析した。...続く

アズワンがEC活用で取り扱い商品数を10倍超、今期売上高は20%増の60億円にNEW

理化学機器の卸大手であるアズワンは、ネット事業の売上高を2020年3月期に100億円まで高める目標を掲げる。ネット戦略の中核を担うのが、EC(電子商取引)サイト「AXELショップ」だ。2016年は、同社の販路である代理店からの受注や大口取引先である企業からの受注の窓口をAXELショップへ順次、切り替えて売り上げを増加させた。...続く

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企業と大学が近くなることは、日本にプラス

このところデジタルマーケティングで名を成した人が大学の博士課程に進み、研究者を目指すケースが目につく...続く

TUNE、アプリ利用者の来店分析機能を日本でも提供へ

スマートフォン向けアプリの解析サービスを提供するTUNE Japan(東京都千代田区)は、年内にもア...続く

残業圧縮で広告不正調査報告が遅れた電通、4月から不正防止のレポートシステムを運用

電通は1月17日、ネット広告の運用業務において昨年、発生した不正の実態と発生の原因究明などの調査結果...続く

Web体験授業の公開で志願者数増加、東洋大学が入試広報のデジタル化に成功

入試情報サイト「TOYO Web Style」を開設し、大学案内や入試出願、入学手続きをすべてWeb...続く

楽天生命、Web接客ツール導入でCVR5.3倍に、コールセンターとの連携も強化

楽天生命保険は2017年中にコールセンターのチャットシステムとWeb接客ツールとを連携し、サイト訪問...続く

ローソン、りんなAPIを用いた健康関連商品お薦め機能をLINEで提供

ローソンは1月5日から、「LINE」の公式アカウントに、健康関連商品をお薦めする機能を追加した。同社...続く

ネット動画のテイストを一新し、若年層への訴求に成功したガスト

「チャケバガスッテセイカイオニエモインダケド」。レストラン店内で食事を終えた2人のギャルが、普通の人...続く

渋谷区が3月までにBeaconを800カ所に設置、情報配信インフラとして企業への開放も視野

東京・渋谷区がデジタルマーケティングを活用した観光情報の発信に力を入れている。3月までに、渋谷区内の...続く

米インスタグラム、24時間で投稿が消える「Instagram Stories」に広告配信を開始

米インスタグラムは1月11日から、写真・動画特化型SNS「Instagram」で、新たな広告商品の提...続く

マニュライフ生命、マジンガーZを起用しアラフィフ層の認知度向上を図る

マニュライフ生命保険が2016年秋から展開しているブランディングキャンペーンが好調だ。2015年に続...続く

大規模ECに向くASP型サイト内検索エンジン、フォルシアが提供開始

サイト内検索サービス開発のフォルシア(東京都新宿区)は1月11日から、ASP(アプリケーション・サー...続く

玄関に外観の画像が入っていたらエラー検出、物件情報サイト「HOME'S」がAIで画像認識

大学入試が終わり、職場でも新年度の人事異動が発令される3月は、年間で最も不動産・住宅情報サイトのアク...続く

埼玉県三芳町、ARを使った動画メッセージで町の魅力を若年層などにアピール

自治体広報に力を入れている埼玉県三芳町が、2016年秋からAR(拡張現実)の活用を積極化している。毎...続く

YouTubeクリエイターが活躍した2016年下半期の動画広告

初音ミク、ピコ太郎、桃太郎、はじめしゃちょー、ロバート秋山――。これらは、グーグルが2016年暮れに...続く

LINE、企業アカウントの“質”を評価する指標の導入へFREE

LINEが企業アカウントの“質”を評価する指標「エンゲージメントランク(仮称)」の2017年中の導入...続く

電通デジタルの発足に沸き、電通の不祥事で暮れた1年FREE

電通デジタルの発足に沸き、電通の不祥事で暮れた1年――。2016年に本誌「読者限定サイト」では、どの...続く

ドミノ・ピザ、ケンタッキーへの対抗心が裏目!? 「1枚無料」のテレビCM効き過ぎ、店舗混乱

2016年12月初旬、ケンタッキーフライドチキン(KFC)がテレビCMで使用している米ケンタッキー州...続く

ニューバランス、原宿旗艦店の開店イベントを動画で生配信、“リブランディング”を加速

米ナイキや独アディダスなどと並ぶ大手スポーツブランドである米ニューバランスの日本法人、ニューバランス...続く

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