注目記事

キリンが参加型テレビCMで10万人超を小売店に集客、営業支援に手応えNEW

キリンビールは2017年以降、テレビCMとデジタルマーケティングを連携した流通企業への集客施策を強化する。取引先である流通企業への集客効果が高い施策の実施を売りに、営業活動で他社との差異化につなげたい考えだ。...続く

創業300年の老舗である中川政七商店がCDOを設置した理由NEW
2016年第4回読者無料セミナー報告(1)

12月5日、2016年最後の日経デジタルマーケティング読者無料セミナー「2017年のデジタルマーケティングを読み解く」が東京・神田で開催された。13時30分から始まった同セミナーの1番手として、中川政七商店CDO(チーフ・デジタル・オフィサー)の緒方恵氏が登壇した。...続く

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カネボウがスマホで肌診断できる機器を無料配布、データをCRMに活用NEW

カネボウ化粧品(東京都中央区)は、スマートフォン向けアプリ「smile connect」で取得した独...続く

森永製菓「ウイダー」、母校の部活後輩に差し入れキャンペーンで総投票数52万4981票に

プレゼントキャンペーンといえば通常、応募した本人にプレゼントが当たる(かもしれない)企画だ。これが本...続く

テレビ東京グループがデータ放送を使ったリアルタイム視聴率向上策を開発

テレビ東京グループのテレビ東京コミュニケーションズは、データ放送とスマートフォンを活用して、地上波番...続く

データから書くべき記事を提案する「News Room2.0」を2017年投入

レコメンドウィジェット型のネイティブ広告ネットワークを提供する米タブーラは、ヤフーと共同で事業を展開...続く

キュレーションメディアバブルが鮮明だった2016年のネット利用動向

キュレーションメディアの隆盛、フルーツグラノーラ人気、中高年の「ポケGO!」愛──。本誌が、国内20...続く

日経デジタルマーケティング2016年12月号のご案内FREE

日経デジタルマーケティングは2016年12月号を11月25日に発行しました。...続く

JTB、YouTuber活用で旅行商品サイトのPVが約7倍に、購入率も2倍に増加

大手旅行会社のジェイティービー(JTB)が動画マーケティングで大きな成果を上げている。JTBが取り組...続く

サイバー・バズ、医療・健康の専門家450人が参加のQ&AサービスをOEM提供

ソーシャルメディアマーケティング支援のサイバー・バズ(東京都渋谷区)は11月30日、医療・健康の専門...続く

DeNAが健康情報サイト「WELQ」の広告販売を停止

ディー・エヌ・エー(DeNA)が健康情報サイト「WELQ」の広告販売を一時的に取りやめることが、本誌...続く

三菱地所が新築マンションに続き、中古住宅などにもVR内覧を導入へ

三菱地所グループは2017年に、VR(仮想現実)を活用した営業ツールの導入を加速する。2017年春ま...続く

資生堂が「UNO」の動画広告でABテスト、購入意向の引き上げに成功

資生堂は2016年に、7年ぶりに商品ラインアップをリニューアルした男性化粧品「UNO(ウーノ)」のブ...続く

SNSに閉じこもるユーザー、動画や分散型メディア活用でアプローチ

オウンドメディアの成功例はあるものの、オウンドメディアへの集客は以前にも増して難しくなっている。若い...続く

アドブロック

Webサイトのディスプレイ広告などを表示しなくするサービスのこと。ブラウザーの拡張機能やスマートフォ...続く

モバイルファーストインデックス

米グーグルが、検索エンジン「Google」の自然検索の表示ランキングを決めるに当たって、従来のパソコ...続く

コーポレート部門管轄のオウンドメディアも売り上げに貢献

コカ・コーラパークは終了するが、ゲームコンテンツなどを提供してポイントを付与し、ブランド接触頻度を増...続く

夜間に急増するスマホ検索への対応が必須

スマートフォンの普及によって、検索サイトでの検索利用が急増している。スマートフォンでの検索数は午後7...続く

パーク閉鎖し自販機アプリに注力、オウンドメディアに見直し機運FREE

「コカ・コーラパーク」は2016年12月21日(水)をもって一部の機能を除いて全てのサービスを終了さ...続く

顧客起点のサービス展開に活路…ふくおかFG、H.I.S.

11月8~9日に東京・大崎で開催したデジタルマーケティングの最前線を体感できるカンファレンス「Dig...続く

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