注目記事

メルマガ休刊ラッシュ、地域コミュニティは下降線、共通ポイントから離脱の動きもNEW
あの「ネットサービス」は今(後編)

位置情報、地域情報サービスも、勝者が見えづらい領域だ。チェックインの回数に応じて与えられる"称号"のために特定の場所でチェックインするユーザーは近年、めっきり減った。地域コミュニティサイト内に支店・営業所のページを構える企業もかつてはあったが、サイトがなくなってしまっては元も子もない。...続く

ブランドセーフティーNEW
意図せぬサイトやコンテンツに広告が掲載され、ブランドを毀損するリスクを軽減する取り組み

ネット広告の広告掲載先の“品質”を確保することで、広告主のブランド毀損を防止しようとする取り組み全般を指す言葉。アドエクスチェンジ(広告取引市場)を通じた広告配信が急増した半面、広告が実際にどの媒体のどの枠やページに掲載されたかといったことが不透明なケースも増え、広告掲載先に違法、不当なサイトやページが紛れ込む可能性が高まっている。...続く

最新記事

OOH(Out of Home)NEW

消費者が自宅以外の場所で接触する広告メディアの総称。代表的なものとしては、電車やバスの内外に表示され...続く

オークションからフリマへ、YouTubeの二番煎じは淘汰、仮想コミュニティは苦戦もVRはこれから

ネットオークションからフリマアプリへ──。この流れはさらに加速しそうだ。オークションで圧倒的なシェア...続く

マーケティングと合うPinterest、トライバルメディアがプロジェクト化

Pinterestというと、5年ほど前に楽天の出資などで注目されたものの、直後に急成長したInsta...続く

200社超が参戦した"グルーポン型"共同購入クーポンビジネス、今は1ケタ

一時代を築いた有名雑誌の休刊が報じられると、「そういえば最近は読んでいなかった」といった感想ツイート...続く

ブレインパッド「Rtoaster」を刷新、キャンペーン機能など追加

企業のデータ活用支援を手がけるブレインパッドが、今年2月下旬、主力商品の1つであるプライベートDMP...続く

キリンがプライベートDMP活用を本格化、体験型施策で新規客が5~10%増加

キリンはここ1年ほど運用してきたプライベートDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)の活用を...続く

INMHD、マーケティングに活用できる仮想通貨(電子トークン)を10月に提供

共通ポイントサービス大手のネットマイルを傘下に持つINMホールディングス(東京都千代田区)が、独自の...続く

海外女子の好きな動画はどう違う?

女性向け動画メディア「C CHANNEL」が持つ膨大なデータは日本人女性に関するものだけではない。今...続く

豪広告会社のROKT、成約率の高いサービスで日本市場参入へ

オーストラリアに本社と開発拠点を置くデジタル広告会社ROKTが、今年中に日本法人を設立し、日本市場に...続く

フリマ「不安」7割、利用者の2割がトラブル経験

スマートフォンで写真を撮ってそのまま出品できる、その手軽さからフリマ(フリーマーケット)アプリの利用...続く

アプリ向け広告配信大手のApplovin、開発会社を支援し広告配信先増へ

カジュアルゲームを中心とするスマートフォン向けアプリへの広告配信プラットフォームを運営し、急成長中の...続く

CMerTV、美容室のサイネージ向け動画配信サービスの配信先拡大へ

動画広告配信会社のCMerTV(シーマーティービー、東京都千代田区)が、美容室のデジタルサイネージ向...続く

NTTコム、カードを使った動画施策でラグビーファンのエンゲージメント向上

NTTコミュニケーションズは2017年12月、同社ラグビー部「NTTコミュニケーションズシャイニング...続く

購買体験をデザインする(下)

Warby Parkerはオフラインでの体験を重視し、通常の買い物行動のプロセスである「選択→購入→...続く

購買体験をデザインする(上)

事例として取り上げるのは、2010年に創業した米国のメガネブランド、Warby Parkerだ。ビジ...続く

LINEが複数ある企業アカウントを年中に一本化、クオリティスコアも導入

無料通話・メールアプリ「LINE」を運営するLINEは2018年、広告事業として展開してきた企業向け...続く

訪日外国人客を特定しネット広告配信、IMJが開始

デジタルマーケティング支援会社のアイ・エム・ジェイ(IMJ、東京都港区)が、主に北米、欧州、東南アジ...続く

PC動画広告出稿トップは、Google Homeを売らないアマゾン

2017年に出稿されたパソコン(PC)向け動画広告(インストリーム広告)の推定出稿量を広告主別にラン...続く

ログイン

記事をお読みになるには購読申し込み後に、ユーザーID、パスワードの登録が必要です。

登録・変更

最新号

  • 年間購読のご案内
  • カートに入れる
  • 編集部へのご意見、お問い合わせ

日経デジタルマーケティング

メールマガジンのお申し込み