新着記事

スペシャルリポート

パパの願いから生まれた「ギルトフリースナック」の定額購入サービス

お菓子、特に大量生産される商品の食品表示を見ると「体にいいのかな……」と気になる成分もあります。そんな中、おいしいうえに“気になる成分”を使わない、だから食べても罪悪感(guiltギルト)を感じない「ギルトフリー」のお菓子が定額で届くサービスが顧客を増やしています。スマートフォンから注文し、コミュニケーションはLINEで。若者が作ったサービスかと思いきや、子の健康を思うパパの願いが生んだものでした。スナックミーCEOの服部慎太郎さんに、サービスを始めた理由と、食への想いを聞きました。(写真・文=阿部祐子)

Topics

2017年春号ができました。

 読者アンケートへのご協力をお願いします。
 抽選でステキなプレゼントも当たります。
 (締め切りは2017年4月28日)

アンケート&プレゼント
いただきますの日
ecomomは 11月11日「いただきますの日」を応援しています

Close Up