「新しい力」はデザインが生み出す
日経デザインのサービス内容と購読料金改定のお知らせ

 今、デザイナーに求められているスキルや役割が大きく変わってきています。プロダクトのデザイン、商品パッケージや広告のデザインをするだけでなく、新規事業創出や企業ブランディングなど、これまでより広い領域での活躍が求められているからです。自らを進化させ、価値を高めていくためには、新しい能力を身につけなければなりません。デザイン思考に基づいた課題発見力や論理的な説明力、テクノロジーに対する理解力はもちろん、マーケティング担当者や商品企画担当者が何を必要としているかを把握し、提案できるだけのリテラシーが必要ではないでしょうか。そこで、日経デザインは2018年5月号から誌面をリニューアルするとともに、サービス内容を大幅に充実させます。

 「No Design,No Business. ─すべてのビジネスにデザインの力を!」。これをコンセプトに、読者のみなさまに支持されてきたパッケージデザインに関する独自調査や、デザインを活用したヒット商品づくりなどはこれまで以上に本誌でしっかりお伝えします。nendoの佐藤オオキ氏などの新連載もスタートします。さらに、もう一つの新たな情報源として、4月2日創刊の新デジタルメディア「日経クロストレンド(xTREND)」を追加します。日経デザイン読者のみなさまは、そのすべての記事をお読みいただけるようになります。この新媒体では、日経デジタルマーケティングが提供してきた企業のマーケティングやブランディング戦略、日経ビッグデータが掲載してきたA(I 人工知能)を使った新規事業創出の具体的なアプローチなどをケーススタディとしてご覧になれます。加えて、ヒット商品の最前線やヒット開発の裏側が分かる日経トレンディのすべての記事もお読みになれます。誌面とWebサイトで、新時代のデザイナーやクリエイターの方々に有益な情報をお届けいたします。

ヒットづくりやマーケティングのノウハウが満載

 こうしたサービス内容の拡充に伴い、2018年4月より日経デザインの年間購読料金を2万8800円(税込)に改定させていただきます。現在の購読期間中は、追加料金なしで日経クロストレンドのサイトを閲覧できます。引き続き日経デザインをご愛読いただければ幸いです。

購読料 現行料金【 1年】22,000円(税込) ▶ 新料金[2018年4月申込or5月号より]28,800円(税込)


MAGAZINE 日経デザイン最新号のご案内日経デザイン最新号のご案内

年間購読はこちらから

[日経デザイン]
■毎月24日発行(年:12冊) ■A4変型判(頁数は号によって変動します)
■購読料(国内・税込) 1年(12冊) 28,800円
※中途解約の場合は1冊定価(3,200円:税込)で精算させていただきます

このページのTOPへ