Special

  • NETMarketing Forum 2010開催報告

    日経BP社・日経ネットマーケティングは2010年7月13日、東京・品川の品川プリンスホテルで「マーケティング大転換〜主役は企業から個人へ〜」を統一テーマに「NETMarketing Forum 2010」を開催した。

    Image

    MORE

  • 第2回 日経ネットマーケティング イノベーション・アワード結果発表

    日経BP社「日経ネットマーケティング」は2010年7月13日、デジタルマーケティング分野における企業の優れた活動を表彰する「日経ネットマーケティング イノベーション・アワード」の大賞、優秀賞を決定しました。本アワードはマーケティング活動におけるビジネス・イノベーションに着目した新たな表彰制度です

    Image

    MORE

  • Infinity Ventures Summit 2010 Spring

    インフィニティ・ベンチャーズLLPは2010年6月10日、11日の2日間、北海道札幌市のシェラトンホテル札幌にて国内外におけるITベンチャー企業が集う招待制のクローズドイベント「Infinity Ventures Summit 2010 Spring」を開催した。

    Image

    MORE

  • 第2回 日経ネットマーケティング イノベーション・アワード

    日経BP社「日経ネットマーケティング」は、第2回『日経ネットマーケティング イノベーション・アワード』を開催。消費者および企業のインターネット活用の進展に対応した優れたマーケティング活動を表彰します。
    日経ネットマーケティングは、先進的なデジタルマーケティング事例を広く募集し、表彰することを通じて、新しいマーケティング手法の開発・普及、および次世代型のマーケティング組織体制への移行、ネットマーケッターの地位向上を支援し、マーケティングのさらなる発展に寄与してまいります。

    Image

    MORE

  • 2009年版 ネットマーケティング必読書

    2009年、ネットマーケティング界のキーパーソンはどういった書籍に触れ、刺激を受けたのか。本誌読者に薦めたい必読本を3冊ずつ挙げてもらった。また、検索サービス「NAVER」と実施した共同調査企画の結果も一挙公開。
    日経ネットマーケティング本誌12月号でお届けした第2特集「2009年版 ネットマーケティング必読書」を再編成してお届けする。

    Image

    MORE

  • Infinity Ventures Summit 2009 Fall

    インフィニティ・ベンチャーズLLPは2009年11月12日、13日の2日間、宮崎県宮崎市のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートにて国内外のITベンチャー企業が集うイベント「Infinity Ventures Summit 2009 Fall」を開催した。
    同イベントは招待制のクローズドな形態を採用しており、年に2回開催。今回は、オープン化を進めるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)、そしてこれらのプラットフォーム上でビジネスを展開するソーシャルアプリ提供企業による講演が中心。

    Image

    MORE

  • Infinity Ventures Summit 2009 Fall

    インフィニティ・ベンチャーズLLPは2009年11月12日、13日の2日間、宮崎県宮崎市のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートにて国内外のITベンチャー企業が集うイベント「Infinity Ventures Summit 2009 Fall」を開催した。
    同イベントは招待制のクローズドな形態を採用しており、年に2回開催。今回は、オープン化を進めるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)、そしてこれらのプラットフォーム上でビジネスを展開するソーシャルアプリ提供企業による講演が中心。

    Image

    MORE

  • 日経ネットマーケティング主催セミナー

    日経ネットマーケティングでは、実務情報をじっくり読める「雑誌」、最新動向をタイムリーにお届けできる「メール」、過去記事をいつでも活用できる「Webサイト」と並び、キーパーソンの生の声を聞ける「イベント/セミナー」を重視。日経ネットマーケティングの取材ネットワークと企画力を生かし、さまざまなネットマーケティング関連セミナーを企画・実施しています。
    あなたの業務の改善、革新に役立つ日経ネットマーケティングの専門セミナーをぜひご利用ください。

    Image

    MORE

  • ad:tech Tokyo 2009

    マーケティングとITに特化した専門イベント「ad:tech」。日本では初開催となるad:tech Tokyoが2009年9月2日、3日の2日間にわたって開催された。「グランズウェル」の共著者で、米フォレスター・リサーチのアイデア・デベロップメント担当シニア・バイスプレジデントのジョシュ・バーノフ氏、米CNNインターナショナル副社長のニック・レン氏などを基調講演で招へいしたほか、さまざまな専門セッションが開催された。本特集では、主なセッションをレポートする。

    Image

    MORE

  • 日経ネットマーケティング イノベーション・アワード 結果発表!

    日経BP社「日経ネットマーケティング」は2009年6月30日、デジタルマーケティング分野における企業の優れた活動を表彰する「日経ネットマーケティング イノベーション・アワード」の大賞、優秀賞、特別賞を決定しました。

    Image

    MORE

  • NETMarketing Forum 2009

    2009年6月30日、東京・品川の品川プリンスホテルで「Change!-マーケティング・イノベーション」をテーマに「NETMarketing Forum 2009」が開催された。主催は日経BP社・日経ネットマーケティング。冒頭を飾る基調講演には楽天代表取締役会長兼社長の三木谷浩史氏が登壇したほか、「刺さる広告」の著者で米マーケティング・エボリューションCEO兼創設者のレックス・ブリッグス氏と日本コカ・コーラバイスプレジデントマーケティングオペレーションズの鈴木祥子氏によるパネルディスカッションが行われた。そのほか、ネットやケータイを活用したマーケティングの成功事例を紹介する講演やさまざまな製品やソリューションの展示などが行われ、多数の来場者で会場はにぎわった。

    Image

    MORE

  • SMX Advanced

    2009年6月2〜3日、米シアトルで検索エンジンマーケティングの専門イベント「SMX Advanced」(SMX=サーチマーケティングエキスポ)が開催された。Advancedという名前が付いているように、上級者向けのイベントだ。プレミアスポンサーである米マイクロソフトが、リリースしたばかりの新検索エンジン「Bing」を披露。そのほかにも、米フェースブック、米グーグル、米アスク・ドット・コム、米オムニチュアなど多くの注目企業が講演、展示をした。
    広告の近未来を米国から語るブログ「Ad Innovator」を運営する米デジタル・メディア・ストラテジーズ代表の織田浩一氏がリポートする。

    Image

    MORE

  • Infinity Ventures Summit 2009 Spring

    インフィニティ・ベンチャーズLLPは2009年5月21日、22日の2日間、北海道札幌市のシェラトンホテル札幌にて国内外におけるITベンチャー企業が集う招待制のクローズドイベント「Infinity Ventures Summit 2009 Spring」を開催した。
    今回は、国内SNSの大手、ミクシィ、グリー、ディー・エヌ・エーの代表取締役社長が登壇。慶應義塾大学特別招聘教授の夏野剛氏も登場するなど、主に国内のキーパーソンが一堂に会した。イベントには国内のベンチャー企業の経営陣を中心に約330人が参加した。

    Image

    MORE

  • 日米クチコミマーケティング最前線 Preview

    日経BP社・日経ネットマーケティングは2009年6月30日、専門セミナー「日米クチコミマーケティング最前線 〜先進事例から見いだす成功のシナリオ 」を開催する。
    特集サイトではそれに先立ち、登壇企業のクチコミ活用事例の解説記事や、「NETMarketing Online」のクチコミ関連の最新コラム、ニュース記事などを集約して提供していく。

    Image

    MORE

  • ad:tech San Francisco 2009 Review

    インタラクティブ・マーケティングに関する専門イベント「ad:tech」。今年のad:tech San Franciscoは4月21日にスタートした。プログラム委員会会長を務めるドゥリュー・イアニ氏はオープニングスピーチで、事前登録者数は昨年の1万4000人を少し下回る1万2000人であると発表した。米国では多くのコンベンションがキャンセルされていく中で、非常に健闘しているといっていいだろう。ブログ「Ad Innovator」を運営する米デジタル・メディア・ストラテジーズ代表の織田浩一氏らが、そのハイライトをリポートする。

    Image

    MORE

  • 日経ネットマーケティング イノベーション・アワード

    日経BP社「日経ネットマーケティング」は、日経BP社40周年記念事業の一環となる「NETMarketing Forum 2009」開催に当たり、『日経ネットマーケティング イノベーション・アワード』を創設。消費者および企業のインターネット活用の進展に対応した優れたマーケティング活動を表彰します。

    Image

    MORE

  • Infinity Ventures Summit 2008 Fall

    インフィニティ・ベンチャーズLLPは2008年11月13日、14日の2日間、宮崎県宮崎市のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートにて国内外におけるITベンチャー企業が集うイベント「Infinity Ventures Summit 2008 Fall」を開催した。イベントには国内のベンチャー企業の経営陣を中心に約330人が参加した。

    Image

    MORE

  • ad:tech new york 2008 Review

    2008年11月3〜6日、インタラクティブ・マーケティングに関する最大規模の専門イベント「ad:tech New York」が開催された。今回のテーマは「How digital is transforming all media(デジタルテクノロジーはすべてのメディアをどのように変革しつつあるか)」。テーマを象徴するように、基調講演はCNNアメリカの社長のジョナサン・クレイン氏が、「デジタル世界における将来のニュース配信」について語った。

    Image

    MORE

  • NETMarketing Forum Fall 2008

    日経BP社・日経ネットマーケティングは2008年11月5日、東京・恵比寿のウェスティンホテル東京で「混迷の時代を突き抜けるネットマーケティング ブランディング×ROI」をテーマに「NETMarketing Forum Fall 2008」を開催した。
    今回は、「アクセス解析100%活用術」「売上を伸ばす実践的ネット活用術」と題した二つの特別セミナーも同時開催した。

    Image

    MORE

  • NETMarketing Forum 2008

    2008年6月17日、東京・恵比寿のウェスティンホテル東京で「クロスメディアで築くエンゲージメント」をテーマに「NET Marketing Forum Spring 2008」が開催された。主催は日経BP社。
    ネットやケータイを活用したマーケティングの成功事例を紹介する講演やさまざまな製品やソリューションの展示などが行われ、多数の来場者で会場はにぎわった。

    Image

    MORE

  • ad:tech San Francisco 2008 Review

    2008年4月15日〜4月17日(米国時間)、デジタルマーケティングに関する最大規模の専門イベント「ad:tech San Francisco」が開催された。全体テーマは「ブランド戦略と広がりつつあるデジタルマーケティング」。基調講演には、Kodakの最高マーケティング責任者(CMO)Jeffrey Hayzlett氏が登場し、積極的なソーシャルメディア対策などによるKodakブランド復活までの道のりを語った。広告の近未来を米国から語るブログ「Ad Innovator」を運営する米デジタル・メディア・ストラテジーズ代表の織田浩一氏によるリポート。

    Image

    MORE

  • ad:tech new york 2007 Review

    11月5日、インタラクティブ・マーケティングに関する最大規模の専門イベント 「ad:tech 2007」が始まった。会期は4日間、ニューヨークで開催される。一年前の参加者は1万2000人だったが、今年は事前登録が1万3000人を超え、イベント中も新規 登録を受け付けている。金融業界ではサブプライム問題のため住宅ローン業界の広告 が減り、ネット広告市場に影響を与えるのではという話もある。しかし、ネット広告 に対する興味はますます高くなっているようだ。

    Image

    MORE

  • NETMarketing Forum 2007 Fall

    2007年11月7日、東京・六本木の東京ミッドタウンで「リッチコンテンツ×クロスメディア×ROI解析が拓くマーケティング・イノベーション」をテーマに、ネットマーケティング分野でアジア最大規模のイベントとなる「NET Marketing Forum 2007」が開催された。主催は日経BP社。リッチコンテンツの活用やエンゲージメント、クチコミマーケティング、Web解析、ROIの最大化など、約25の講演やパネルディスカッション、約40の企業や団体による展示なども行われた。

    Image

    MORE

  • 日経ネットマーケティング 創刊記念インタビュー

    「ネットとケータイで“売れる”仕組みを作る」をテーマに2007年10月25日に創刊した日経ネットマーケティング。創刊に合わせて日経ネットマーケティング編集部は、業界の様々なキーパーソンへの取材を敢行。NETMarketing Onlineにおいて、10月25日から約2週間にわたって、インタビュー記事を掲載していく。キーパーソンには、ネットマーケティング分野の現状や今後の方向性についての見解を聞く。キーワードは「注目している技術やサービス、コンセプトは何か?」。動きの速いネットマーケティング分野は2008年、どういうフェーズを迎えるのか、インタビューを通じてその姿に迫る。

    Image

    MORE

  • Virtual Worlds Conference and Expo Review

    米国ニューヨークで今年3月に初めて開催された「Virtual Worlds 2007」の米西海岸版ということで、サンノゼで「Virtual Worlds Conference and Expo」が10月10日から2日間の日程でスタートした。ニューヨークでは600人以上の参加者を集めたということだったが今回は1100人。そして、1トラックしかなかったセッションが、今回は「エンターテインメント・メディア・マーケティング」「企業向け3次元仮想世界(バーチャルワールド)」「ビジネス戦略と投資」「コミュニティとカスタマーサービス」「デザインと開発」「プラットフォームとテクノロジー」と、一気に6トラックに増え、Second Lifeのユーザー数の伸びや企業参加の様子に水を差すようなニュースが多かった中でも、新しい分野への興味が高いことをうかがわせた。

    Image

    MORE

  • NETMarketing Forum 2007 Spring Review

    2007年6月6〜7日の2日間、東京・六本木の東京ミッドタウンで「ネットとモバイ ルが拓くマーケティング2.0」をテーマに、ネットマーケティング分野でアジ ア最大規模のイベントとなる「NET MarketingForum 2007」が開催された。 主催は日経BP社。ネットとモバイルの活用の進展でマーケティング環境 が大きく変化していることを受け、様々な講演、展示が繰り広げられた。

    Image

    MORE

  • NETMarketing Forum 2007 Spring Preview

    マーケティング2.0時代をとらえたアジア最大規模のカンファレンス「Net Marketing Forum 2007 Spring」(主催:日経BP社)が、2007年6月6日、7日に 東京ミッドタウン(東京・六本木)で開催。その注目イベントの講師陣に、 ネットマーケティングにかかわる現在の問題意識や講演テーマ、その背 景事情などについて、うかがいます。

    Image

    MORE

  • NETMarketing Forum 2006 Review

    日経BP社は2006年11月1日、「Web2.0とモバイルが拓くマーケティング・イノベーション」をテーマに、イベント「NET Marketing Forum 2006」を東京・港区台場のホテル日航東京で開催した。1000人を超える事前登録者があり、当日の会場も大いににぎわった。全セッションの終了後には、多数の講演者と受講者が参加して懇親会も催された。

    Image

    MORE

  • NETMarketing Forum 2006 Preview

    Net Marketing Forumプレビュー 2006年11月1日に開催するイベント「Net Marketing Forum 2006」(主催:日経BP社)の講師陣に、ネットマーケティングにかかわる現在の問題意識や講演テーマ、その背景事情などについて、うかがいます。

    Image

    MORE

Top News

RSS

... More Top News

メールマガジンのお申込みフォーム

Research

RSS

... More Research

Event

  • イベントカレンダーは7月31日で終了いたしました。

Keyword

RSS

  • bot

    ボット

    botとは一定のルールに従って言葉を発するロボット、または発するように設計したプログラムのこと。検索エンジンの情報収集用プログラム、コンピュータウィルスで乗っ取ったパソコンを操作するプログラムなどの意味にも使われるが、ネットマーケティングの分野ではTwitterのbotが話題になることが多い・・・

  • Ustream

    ユーストリーム

    Ustreamとは、無料で動画のライブ配信をできるサービス。配信したライブ映像をオンデマンド配信することも可能。ウェブカメラやデジタルビデオカメラとパソコン、あるいは「iPhone」などカメラ機能を持つスマートフォンと対応アプリがあればライブ配信できる・・・

  • 軟式アカウント

    ナンシキアカウント

    企業を代表するようなTwitterアカウントにもかかわらず、個人ユーザーと積極的に交流したり、軟らかい文章で冗談を投稿したりするアカウントのこと・・・

... More Keyword

Interview

RSS

MORE