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国内外のデジタルマーケティング分野のキーパーソンを直撃し、その本音を引き出します。

―最新記事―

モノではなく“体験”を売る
バルミューダ 代表取締役 寺尾 玄氏インタビュー

扇風機「GreenFan」を始め、空気清浄機や加湿器など家電分野でヒットを連発するバルミューダ。創業社長の寺尾玄氏に、自身の考えるマーケティングなどについて聞いた。...続く

インフルエンサーはWeiboで年間1800億円を稼ぐ規模になっている
微博 国際部総経理 蘇珍妮氏インタビュー

「Weibo(新浪微博)」はかつて、中国版「Twitter」と呼ばれていた。だが現在は配信できるコンテンツが写真や動画、リアルタイム動画など多岐に渡り、Twitterの枠組みを超えたソーシャルメディアに成長している。Weibo上で人気を集めているのが「網紅(ワンホン)」と呼ばれるインフルエンサーだ。中国ではワンホンのマーケティング活用が活発化している。そこで微博で国際部総経理を務める蘇珍妮氏にWeibo成長の背景やワンホンのマーケティング活用の動向について聞いた。...続く

【メーカー】

課題解決のため攻める情報システム部を作る

創業300年の麻織物の老舗メーカー、中川政七商店(奈良県奈良市)が新たにCDO(チーフ・デジタル・オ...続く

【ネット】

媒体が共同体を組み、大手媒体に対抗する動きが世界で広がっている

複数の媒体が手を組み、オーディエンスデータを共有することで、よりスケールメリットを出そうという動きが...続く

【ネット】

感情AIを開発した米アフェクティバ、販売パートナーを選定し日本進出

人間の顔の表情から感情を分析できる「感情AI」を開発した米ベンチャー企業のアフェクティバ(Affec...続く

【サービス】

デジタルでディズニーリゾートの体験価値、さらに高める

3年連続となる入園料値上げで客単価が上昇。客数も順調で、2016年度も増収増益を見込むオリエンタルラ...続く

【サービス】

リアルビジネスでもABテストを実施せよ

企業活動にまつわるあらゆるデータを集めれば最適解が見いだせると考えるビッグデータ万能論、データを集め...続く

【メーカー】

グローバル市場でも勝てる会社に変えていく

資生堂などで、豊富なブランドマーケティングの実績を持つズナイデン房子氏が4月、日清食品ホールディング...続く

【ネット】

日本で最初に「ファーストビュー」を利用した「ファンタ」動画広告、完全視聴率は50%以上

米ツイッターは今年2月から米国で提供していた動画広告の新メニュー「ファーストビュー(First Vi...続く

【ネット】

アプリを軸に事業を再構築する時代に

良品計画のスマートフォン向けアプリ「MUJI passport」の企画・制作・総合ディレクションを手...続く

【ネット】

独自のデータソース「生活者DMP」で他社との差異化を図る

博報堂DYメディアパートナーズは4月1日に、デジタルマーケティング支援の博報堂DYインターソリューシ...続く

【ネット】

データを押さえた者が、経営コンサルティングの領域でも勝者になれるFREE

電通は7月1日、電通内のデジタルマーケティングセンター、運用型広告専業会社のネクステッジ電通、そして...続く

【ネット】

目指すのは、デザインと融合した新しいマーケティング

2016年5月期の連結純利益を3月に上方修正するなど業績好調なアスクル。その創業メンバーの1人であり...続く

【サービス】

「VISA」の決済ネットワーク、対外開放した理由はFinTech

虎の子である決済ネットワークやモバイルEC(電子商取引)サービスなどを今年2月にオープン化し、外部企...続く

【ネット】

Intimate Mergerとの連携を開始、今後も国内のツールとの連携を進めていく

昨年、日本に本格参入した米ティーリアムは、元々複数のマーケティングツールのタグを管理するツールベンダ...続く

【サービス】

顧客のストーリーこそが最大の価値

米ブルー・ボトル・コーヒーは、顧客の体験を広めるためにソーシャルメディアを活用する。同社は、自宅のガ...続く

【メーカー】

マーケティングは、おじさんたちに教わった

昨年、たった1人で会社を立ち上げ、わずか2カ月で24製品を開発し販売にこぎ着けたことで話題を集めた家...続く

【メーカー】

5年以内に受注生産型ECを実現する

自社で取得した顧客データを商品開発や営業に生かすなど、徹底した顧客主義を目指すリンナイ。そのデータの...続く

【メーカー】

消費者は3秒で商品を選ぶ、購入に至るコミュニケーションデザインが重要に

サントリー食品インターナショナルは昨年、日本たばこ産業(JT)子会社のジャパンビバレッジホールディン...続く

【ネット】

動画のSNSでの拡散力を予測する仕組みで日本市場を攻める

動画広告ネットワークの英アンルーリーは11月、日本に本格的に参入した。同社の特徴は動画広告の配信プラ...続く

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