トップページ動向解説

【Pick UP】ネット編
ネット年末商戦が過去最大規模
ヤフー、楽天ともにポイント販促が貢献

印刷する
  • 2011年1月21日 金曜日
  • 杉本 昭彦,小林 直樹,中村 勇介

2010年のネット上の年末商戦は過去最大規模を記録した。ヤフーは「ボーナスサンデー」と呼ばれる12月第2日曜日に当たる2010年12月12日、「Yahoo!ショッピング」と「Yahoo!オークション」における1日の合計取扱高が過去最高の約51億円となった。楽天は12月15日にポイントキャンペーン「お買い物マラソン」を実施して、楽天市場(楽天ブックス含む)の取扱高は約67億円と、こちらも過去最高を記録している。

■ここから先は、日経デジタルマーケティングの定期購読者の方のみがご覧いただけます。

定期購読者はこちら
ログイン
パスワードをお忘れの方
初めての方へ
日経デジタルマーケティングとは
日経デジタルマーケティングを
年間購読をしていただくと、
・過去の全記事を閲覧できるサイトのご利用
・月刊誌のお届け
・年4回のセミナーへの無料参加

が可能になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイッターに投稿する Facebook mixiチェック

ログイン

記事をお読みになるには購読申し込み後に、ユーザーID、パスワードの登録が必要です。

登録・変更

最新号

  • 年間購読のご案内
  • カートに入れる
  • 編集部へのご意見、お問い合わせ

日経デジタルマーケティング

メールマガジンのお申し込み

日経デジタルマーケティングのサイトへ

本サイトは更新を終了しました

 「日経デジタルマーケティング」は2018年4月2日、「日経クロストレンド」に名称を変更しました。デジタルマーケティング関連の最新記事は日経クロストレンドでお読みください。

 本サイトは更新を終了し、19年3月31日に閉鎖する予定です。長い間のご利用、ありがとうございました。