トップページ編集部より

「フェイスブック 仕事で使う、会社で活かす」を発行しました

印刷する
  • 2011年3月17日 木曜日
  • 日経ネットマーケティング

 日経デジタルマーケティングは、日経ビジネスとの共同編集でムック「フェイスブック 仕事で使う、会社で活かす」を発行いたしました。

 Facebook(フェイスブック)関連書籍、ムックは数多くありますが、最大の特徴は企業でのマーケティング活用、ビジネスパーソンの活用に焦点を置いた点です。

 日経ビジネスと日経デジタルマーケティングの専門記者、米国在住のジャーナリストの方々による寄稿で、国内外12社の活用事例を詳報しています。掲載企業は以下の通りです。

【国内】
ユニクロ、良品計画、ホンダ、全日本空輸、日本コカ・コーラ、モスフード、吉本興業、エスワンオー、JR北海道
【海外】
米フォード・モーター、米クラフト・フーズ、MTV

 巻頭には、「牛角」などを展開するレインズインターナショナル西山知義社長、東北楽天ゴールデンイーグルスと北海道日本ハムファイターズ、そしてTBSテレビと日本テレビといった経営者、スポーツ界、テレビ局によるFacebook活用をまとめました。

 また、大ヒット書籍「フェイスブック 若き天才の野望」著者によるフェイスブック創業者のマーク・ザッカーバーグ評、Facebookの次の波として注目される位置情報共有サービス、新しい消費トレンド「シェア」の解説も掲載。Facebook利用方法の画面入り解説もあり、盛りだくさんな内容です。

 詳しくは、日経BP書店、Amazon.co.jpなどのムック情報ページでご覧ください。

■ご購入、詳細は全国の書店、もしくはネット書店などで
日経BP書店 「フェイスブック 仕事で使う、会社で活かす
Amazon.co.jp 「フェイスブック 仕事で使う、会社で活かす

このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイッターに投稿する Facebook mixiチェック

ログイン

記事をお読みになるには購読申し込み後に、ユーザーID、パスワードの登録が必要です。

登録・変更

最新号

  • 年間購読のご案内
  • カートに入れる
  • 編集部へのご意見、お問い合わせ

日経デジタルマーケティング

メールマガジンのお申し込み

日経デジタルマーケティングのサイトへ

本サイトは更新を終了しました

 「日経デジタルマーケティング」は2018年4月2日、「日経クロストレンド」に名称を変更しました。デジタルマーケティング関連の最新記事は日経クロストレンドでお読みください。

 本サイトは更新を終了し、19年3月31日に閉鎖する予定です。長い間のご利用、ありがとうございました。