トップページ今週のデータ&ランキング

認知度はあきこちゃん、好感度はさくらパンダ、企業SNS発キャラクター認知度を独自調査
「第2回 ソーシャルメディアキャラクターの認知度調査」結果より

印刷する
  • 2013年4月12日 金曜日
  • 小林 直樹

「ローソンクルー♪あきこちゃん」「ハム係長」──。前者はローソン、後者は伊藤ハムのSNS発のキャラクターであることは、本誌読者ならご存じだろう。公式アカウントに独自キャラクターを設定して親しみやすさを演出する企業が増えている。ではその認知度はいかほどか。本誌はマクロミルの協力を得て、主だった企業SNSキャラクターの認知度調査を昨年4月に続いて実施した。

■ここから先は、日経デジタルマーケティングの定期購読者の方のみがご覧いただけます。

定期購読者はこちら
ログイン
パスワードをお忘れの方
初めての方へ
日経デジタルマーケティングとは
日経デジタルマーケティングを
年間購読をしていただくと、
・過去の全記事を閲覧できるサイトのご利用
・月刊誌のお届け
・年4回のセミナーへの無料参加

が可能になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイッターに投稿する Facebook mixiチェック

ログイン

記事をお読みになるには購読申し込み後に、ユーザーID、パスワードの登録が必要です。

登録・変更

最新号

  • 年間購読のご案内
  • カートに入れる
  • 編集部へのご意見、お問い合わせ

日経デジタルマーケティング

メールマガジンのお申し込み

日経デジタルマーケティングのサイトへ

本サイトは更新を終了しました

 「日経デジタルマーケティング」は2018年4月2日、「日経クロストレンド」に名称を変更しました。デジタルマーケティング関連の最新記事は日経クロストレンドでお読みください。

 本サイトは更新を終了し、19年3月31日に閉鎖する予定です。長い間のご利用、ありがとうございました。