トップページ海外企業フロントライン

中国版LINE「ウェイシン」がユーザー数4億人突破、スタバが音楽プレゼントキャンペーンを仕掛けた訳

印刷する
  • 2013年8月5日 月曜日
  • 北京ログラス 山本 達郎

中国版「LINE」とも呼ばれるスマートフォン用無料通話・メールアプリ「ウェイシン(微信、We Chat)」のユーザー数がこの7月に4億人を超えた。3億人を突破したのは今年1月のことであり、わずか半年で1億人の増加。現在、中国で最も急成長しているサービスの1つだ。東南アジア諸国を中心に国外でも約7000万人が利用しているとされ、中国発では珍しいグローバルなサービスとして成長している。

■ここから先は、日経デジタルマーケティングの定期購読者の方のみがご覧いただけます。

定期購読者はこちら
ログイン
パスワードをお忘れの方
初めての方へ
日経デジタルマーケティングとは
日経デジタルマーケティングを
年間購読をしていただくと、
・過去の全記事を閲覧できるサイトのご利用
・月刊誌のお届け
・年4回のセミナーへの無料参加

が可能になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイッターに投稿する Facebook mixiチェック

ログイン

記事をお読みになるには購読申し込み後に、ユーザーID、パスワードの登録が必要です。

登録・変更

最新号

  • 年間購読のご案内
  • カートに入れる
  • 編集部へのご意見、お問い合わせ

日経デジタルマーケティング

メールマガジンのお申し込み

日経デジタルマーケティングのサイトへ

本サイトは更新を終了しました

 「日経デジタルマーケティング」は2018年4月2日、「日経クロストレンド」に名称を変更しました。デジタルマーケティング関連の最新記事は日経クロストレンドでお読みください。

 本サイトは更新を終了し、19年3月31日に閉鎖する予定です。長い間のご利用、ありがとうございました。