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「会議には常に空席の椅子を用意」が象徴する、アマゾンの顧客との関係構築
本誌セミナー「デジタルで実現する顧客との関係深化戦略」報告

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  • 2013年10月16日 水曜日
  • フリーランスライター 青山 祐輔

日経デジタルマーケティングは10月9日、読者無料セミナー「デジタルで実現する顧客との関係深化戦略」を開催した。最初の講演は、日本最大級のEC(電子商取引)サイト「Amazon.co.jp」を運営する、アマゾンジャパンのトラフィック&マーケティング事業本部長のかせ(糸へんに卆)川謙氏が登壇した。「Amazon.co.jpが考える顧客との関係構築」をテーマに数々のマーケティングの取り組みを紹介し、その根源にある哲学「顧客からスタート」(顧客起点)を説明した。

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