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雪印がネットを通じて“アイドル”結成、若年層の売り上げが10%以上増加

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  • 2014年9月30日 火曜日
  • 中村 勇介

この夏、デビュー曲「Milk & Coffee Love」を発表した“アイドルグループ”「ゆきこたんズ」は、雪印メグミルクのコーヒー飲料「雪印コーヒー」の公式キャラクターだ。6人組のアニメキャラクターによるグループで、絵柄や、声を担当する歌手はすべて消費者からの投稿や投票によって選ばれた。昨年から継続しているこの企画によって、20~30代の男性層の購入者は、調査会社のインテージ(東京都千代田区)の提供するパネル調査のデータ上、昨年比で10%以上増えた。「今年は冷夏だったが、それでも昨年の売り上げを上回ったのは、企画の効果も大きい」と雪印メグミルク市乳事業部飲料グループの竹谷和章氏は見る。

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