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日本ロレアル、Twitter連動の自撮りコンテストで売り上げ大幅増、PR効果は広告費換算で1億3100万円

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  • 2014年11月7日 金曜日
  • 中村 勇介

「売り上げ、広告費換算、どちらの面から見ても、デジタルを活用したマーケティング施策ではかつてない成功だ」。日本ロレアルコンシューマープロダクツ事業本部ロレアルパリ事業部の宮野淳子デジタルマーケティングマネージャーはそう胸を張る。同社は、9月末に発売したヘアケア製品「ロレアルパリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル セラム」の販売促進を狙い、10月4~5日にかけてTwitterと連動した写真投稿型コンテストを東京都内で開催。約1000人の消費者が参加した。

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