トップページ国内企業インサイド

良品計画「くらしの良品研究所」、年8000件の要望すべてを検討
【特集】「共創」を成功に導く3条件(3)

印刷する
  • 2015年4月24日 金曜日
  • 小林 直樹

「無印良品の『人をダメにするソファ』が快適すぎてヤバイらしい」。2013年春に人気ブロガーの鳴海淳義氏が投稿したこの「NAVERまとめ」記事が広く拡散し、2002年に良品計画が発売した正式名称「体にフィットするソファ」がリバイバルヒットする現象があった。現在も忘れた頃に小規模の拡散が繰り返され、ヒット商品の座に返り咲いている。

■ここから先は、日経デジタルマーケティングの定期購読者の方のみがご覧いただけます。

定期購読者はこちら
ログイン
パスワードをお忘れの方
初めての方へ
日経デジタルマーケティングとは
日経デジタルマーケティングを
年間購読をしていただくと、
・過去の全記事を閲覧できるサイトのご利用
・月刊誌のお届け
・年4回のセミナーへの無料参加

が可能になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイッターに投稿する Facebook mixiチェック

ログイン

記事をお読みになるには購読申し込み後に、ユーザーID、パスワードの登録が必要です。

登録・変更

最新号

  • 年間購読のご案内
  • カートに入れる
  • 編集部へのご意見、お問い合わせ

日経デジタルマーケティング

メールマガジンのお申し込み

日経デジタルマーケティングのサイトへ

本サイトは更新を終了しました

 「日経デジタルマーケティング」は2018年4月2日、「日経クロストレンド」に名称を変更しました。デジタルマーケティング関連の最新記事は日経クロストレンドでお読みください。

 本サイトは更新を終了し、19年3月31日に閉鎖する予定です。長い間のご利用、ありがとうございました。