• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

クリ経

このコラムについて

映画やファッションなど、流行廃りが激しく、先読みができない業界でも企業経営者たちがビジネスを続けられるのは何故か。大事なポイントの1つは、情報とセンスを持つクリエイティブな職人たちと、数字を管理する経営陣、双方が理解できる言語をつくり上げ、トレンドの変化、マネジメント方策を現場・経営陣ですばやく共有してもらうことにある。クリエイティブとソロバンの世界をつなげる新しい経営学。「クリエティブと経営学」。略してクリ経です。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

メーカーの役割は 感動するレベルの商品を作ることです。

小路 明善 アサヒグループホールディングス社長兼CEO