• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

ブランド・アナーキストを探せ! ニッポンブランド強化作戦 Season2

このコラムについて

 この連載では、ブランド戦略コンサルタントの山口義宏氏が、企業のブランドに変革を起こそうと日々活躍する「ブランド・アナーキスト」たるマーケターに取材。登場する人たちのキャリアパスなども振り返りながら、日本を復活させる強いブランドづくりに必要な考え方、発想とはどんなものかを解きほぐしていく。

記事一覧

著者プロフィール

山口 義宏

山口 義宏(やまぐち・よしひろ)

インサイトフォース社長

1978年東京都生まれ。ソニー子会社にて戦略コンサルティング事業の事業部長、リンクアンドモチベーションにてブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に「インサイトフォース」設立。

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

外交において個人プレーで短期的な成果を手にしようというのは交渉相手の術中にはまり、うまくいかないものです。

齋木 昭隆 三菱商事取締役・元外務次官