• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

女性力を活かしきる「反常識」の発想術

このコラムについて

 女性向けの商品や事業は、女性の嗜好や消費行動をよく知っている女性の方が生み出しやすいはず。ところが、現実にはそうした女性ならではの強みを新商品や新規事業の開発にうまく生かしている例はそう多くはないのが実情です。
 では、どうしたら女性ならではの強みを本当に活用できるようになるのか。そのために必要な発想法を伝授します。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

目に見えない部分、 普段は気付かれない部分に 象印の強さがある。

市川 典男 象印マホービン社長